ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年10月28日

タマキ・ドライブ、クイーンズタウン、など独り言

[タマキ・ドライブ]をぶつぶつ

海岸沿いの道路で、ダウンタウンからミッション湾まで続くんだとか。

景色が良く自転車専用車線が設けられているのでサイクリングを楽しむ人も多いです。

散歩やドライブにもいいみたいですし、カフェやレストランに立ち寄りながら楽しむのもよさそうです。

沖合いにある火山島ランギトトの見える風景が特徴です。






[マディソン]

ハインツビルの郊外として近年発展が目覚ましい都市です。

アラバマ州マディソン郡とライムストーン群にまたがる都市です。

群の名前と同じですが、残念ながら郡庁所在地はハインツビルのほうです。

交通は州間高速道路565号線とアメリカ国道72号線を基幹としています。

ちなみにノーフォーク・サザン鉄道が通ります。






[クイーンズタウン]

「ヴィクトリア女王にふさわしい」というのがクイーンズタウンの名前の由来なんだとか。

何がそれほどなのか、それは、周囲の山々に囲まれた美しさ。

世界的にも有名な観光地であり、保養地です。

街自体は徒歩で観光できますが、ちょっと離れるには、レンタカーがあると便利です。


続きを読む
posted by はろは at 04:42| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

国立海洋博物館、ワナカ、など独り言

[国立海洋博物館]をぶつぶつ

ニュージーランド国立海洋博物館はオークランドの賑やかなウォーターフロントにあります。

ポリネシアの人々が用いたカヌーから豪華客船まで様々な展示があるそうです。

実物だけじゃなく、実物大模型や、航海に関連する工芸品やアートなど様々な展示でたっぷり楽しめそうです。





[ディケーター]

「川の都市」と親しまれるアラバマ州モーガン郡とライムストーン郡の両方に位置する都市です。

北アラバマのテネシー川沿いで、ウィーラー湖岸です。

テネシー川といえばオハイオ川最大の支流で、ダム建設で開発を進めたTVA計画で知られます。

テネシー川のインガルス港で開催のディケーター川祭も知られています。





[ワナカ]

ワナカはニュージーランドでも珍しい四季のある内陸性気候です。

周囲を山々に囲まれ、中心市街地はワナカ湖の南端です。

夏季には、ハイキング、登山、釣り、湖畔での水遊びなどに訪れる人も多いとか。

大型スキー場にも近く、冬季にはスキー、スノーボードで賑わいます。



続きを読む
posted by はろは at 05:39| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ビクトリアパークマーケット、クライストチャーチ、など独り言

[ビクトリアパークマーケット]をぶつぶつ

以前は観光スポットとしてかなり名前をはせていたようですが、だいぶさびれた感もあるようです。

レンガ造りの煙突が目印となっています。

期待しすぎると肩すかしかもしれないけど、歴史ある建物や雰囲気を楽しむにはいいのかもしれないです。

もともとはごみ処理施設だったそうですが、閉鎖後にマーケットとして生まれ変わったんだそうです。





[ドーサン]

毎年11月には、ナショナル・ピーナッツ・フェスティバルというイベントが行われます。

ピーナッツの産地として有名な場所ならではですね。

教育面ではトロイ大学がキャンパスを一つ置いています。

もともと水道・発電所だった建物を改装して開設されたワイヤーグラス美術館もなかなか珍しい経緯の美術館です。





[クライストチャーチ]

街の中心に建つクライストチャーチ大聖堂が街のシンボルとして有名な、都市であるクライストチャーチ。

毎年2月に開かれる「ガーデンフェスティバル」もみどころの一つです。

交通の便もよく、訪れやすいですし、観光するにも不便はあまり感じられないでしょう。


続きを読む
posted by はろは at 05:38| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ビクトリア公園、フィヨルドランド国立公園、など独り言

[ビクトリア公園]をぶつぶつ

もともとは海だった場所に大掛かりな埋め立てによってつくられた場所なんだとか。

今ではその面影はうかがえないようです。

向いにある「ビクトリア・パーク・マーケット」も観光スポットとして知られています。

向いでのお買い物に疲れたら、気分転換の散歩にいいかも。





[タスカルーサ]

過去にはアラバマ州の州都の時もあった、州西部に位置する都市です。

アラバマ大学があることでも良く知られます。

ちなみに、日本の習志野市と姉妹都市となっているそうです。

またアラバマ大学も千葉大学と姉妹校となっているんだとか。

結構日本とのつながりがあるのかな。





[フィヨルドランド国立公園]

ニュージーランドの主要なトレッキングコース「グレート・ウォーク」。

そのうちの3つがこのフィヨルドランド国立公園にあるそうです。

氷河によって侵食された地形は、日本ではなかなか目にすることができない風景です。

スケールの大きい自然を体感できる場所です。



続きを読む
posted by はろは at 05:35| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

スカイタワー、マウント・アスパイアリング国立公園、など独り言

[スカイタワー]をぶつぶつ

オークランドのヴィクトリア・ストリート・ウェスト沿いにあります。

南半球で最も高いタワーともいわれ、高さ328メートルあります。

高さを利用したスカイジャンプというアトラクションがスリリングです。

バンジージャンプとは違い、跳ね上がったりはしないですが、急降下の恐怖を体験できるのでした。







[ハンツビル]

市民のほとんどが航空宇宙産業に関係するといわれるほどの航空宇宙産業で知られる都市です。

宇宙好きにはたまらない場所かもしれないです。

宇宙体験学習施設のスペースキャンプなど観光としても楽しめそうです。

ちなみにアラバマ州・マディソン郡の郡庁所在地という行政的な側面もあります。





[マウント・アスパイアリング国立公園]

ニュージーランドでは良く知られるアスパイアリング山の名前を関する国立公園です。

渓谷や山々をゆく数多くのトレッキングコースがあり人気です。

ニュージーランドの自然を満喫するにはここも欠かせないかも。

そのほか登山や、ヘリスキーを楽しむ人たちもいます。



続きを読む
posted by はろは at 05:37| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする