ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2008年06月26日

ハロウィンの広がり/ハロウィンと川崎/・・・など雑談

ハロウィンの広がり
ハロウィンが多くの人に意識されるようになったのは最近のことですね。クリスマスがかなり昔から日本でも親しまれているのに比べると、ハロウィンは遅いですね。同じ、英語圏での伝統行事なのですがね。今では、多くの人がハロウィンを知っていますし、実際にパレードやパーティーなどに参加する人も増えています。

ハロウィンと川崎
川崎ではハロウィンのパレードが行われます。「カワサキ ハロウィン」は、川崎駅東口一帯で行われています。ハロウィンにちなんで、パレードだけではなく、いろいろな催しも行われるようです。ハロウィン・ライブ&パフォーマンス、モンスターサロン、ハロウィン映画祭、などなど。とても楽しそうです。

東京ディズニーランドもハロウィン
東京ディズニーランドでもハロウィンです。「ディズニー・ハロウィン」が、東京ディズニーランドで9月中旬から10月末まで行われているようです。ハロウィンにちなんだ飾り付けや、イベント、ハロウィングッズなどなど。ディズニーランドでハロウィンというのも、楽しそうですね。

でかいカボチャ
ハロウィンというとカボチャですが、カボチャにちなんだ話題です。北海道滝川市ではカボチャの重さを競うコンテストが開かれているようです。ハロウィンより一ヶ月早い時期に行われるこのコンテスト、なんとこれまでのカボチャの最大は541kgとのこと。大きさがカボチャのお化けですね。

ペーパークラフトでハロウィングッズ
ハロウィンが近付くと、ハロウィンにちなんだものがいろいろ目に付いて、ハロウィンが盛り上がってきます。ところで、ペーパークラフトで、カボチャのお化けや、仮装用のコウモリのアイマスクなどが簡単に作れちゃうみたいです。ペーパークラフトは、紙って言うのがお手軽でいいですね。

カボチャのお化け




クレジットカードってべんりだけど地域差はないのかな。東京都小平市で便利なカードはどれかな。
posted by はろは at 07:20| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする