ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2008年09月01日

大きなカボチャは美味しいの?/ハロウィンとユーカリが丘/・・・など雑談

大きなカボチャは美味しいの?
ハロウィンというとカボチャですが、アメリカなどでハロウィンでみる、鍋にそのままではおさまりそうもない巨大なカボチャは、果たして美味しいのでしょうか?あの大きさで美味しいカボチャなら理想的ですね。でも、大きすぎて全部食べる前に飽きそうですが・・・。

ハロウィンとユーカリが丘
ハロウィンパレードがユーカリフェスタ。その名も「ユーカリハロウィンパレード」。ユーカリハロウィンパレードでは、仮装にいろいろな賞を用意して、ハロウィンの仮装を盛り上げているようです。楽しそうです。ところで、ユーカリフェスタは、千葉県佐倉市のユーカリが丘北口で行われるイベントです。

オンラインゲームとハロウィン
オンラインゲームっていろいろありますが、ハロウィンにちなんだイベントや、ハロウィン限定のキャラクターが登場するものが多いようです。ハロウィンって、バーチャルな世界でも影響がありますね。ハロウィンにちなんだキャラクターがゲームに馴染みやすいのもその要因かもしれませんね。

ブログもハロウィン
ハロウィンが近付いてきて、ブログでもハロウィンにちなんだテンプレートやスキンが増えました。ハロウィンのデザインってかっこいいですね。カボチャやコウモリ、お化けなどなど。また、ハロウィンのパーツも結構あるようで、ブログでもハロウィン色いっぱいですね。

十三夜とハロウィン
ハロウィンは10月31日です。このハロウィンに近い時期に行われる行事いうと、十三夜のお月見があります。旧暦の9月13日の十三夜です。別名、栗名月とか、豆名月とかいわれています。十三夜は10月の中旬から11月初旬となりますので、場合によってはハロウィンと同じ日になることも、あるかもしれません。

カボチャのお化け




クレジットカードやローン、福井県ではどこが人気かな。
posted by はろは at 05:47| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする