ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2008年09月29日

カボチャ飛ばし/ハロウィンイベントで楽しむ/・・・など雑談

カボチャ飛ばし
アメリカには大きなカボチャをどこまで飛ばせるかという大会があるようです。テレビで見ましたがすごいです。カボチャを飛ばすための装置をみんなが真剣に作って集まり、数百mを飛ばして競っています。どうしてカボチャ?っていう気はしますが、アメリカではカボチャは本当に身近なものなのですね。

ハロウィンイベントで楽しむ
ハロウィンにちなんだイベントが各地で行われています。そんなイベントに参加したり、見物したりして、ハロウィンを楽しむのもいいですね。ハロウィンのイベントでは仮装パレードなどが開催されたり、賑やかで楽しい一日が過ごせそうです。子供たちの仮装パレードはとても可愛いですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとハロウィン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもハロウィンのイベントを開催しています。その名も「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」。9月中旬から10月末まで行われているようです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンも楽しそうですね。行ってみたいハロウィンイベントの一つです。

今年もハロウィン
ハロウィンって毎年毎年知名度が上がってきているような気がします。ハロウィンの時期になると、お店などあちこちで、カボチャやお化けにちなんだディスプレイも増えますし、インターネットを見ても、ハロウィンにちなんだ飾りをよく目にするようになります。そんなこともあってか、ハロウィンがますます知られるようになっているようです。

ハロウィングッズさまざま
ハロウィンというと、カボチャがシンボルです。カボチャのお化けをモチーフにしたいろいろなグッズが、ハロウィンの時期になると、お店に並びます。ハロウィンの仮装パーティーをしなくても、ハロウィンの気分が満喫できるハロウィングッズはいろいろあります。

カボチャのお化け




お産のときの臍帯血(さい帯血)の保管が注目されてるそうです。
posted by はろは at 02:46| ハロウィンの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする