ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2009年08月19日

楽しむグアム旅行、英語の筆記体、・・・などなど独り言

[楽しむグアム旅行]をぶつぶつ
グアム旅行は日本人にとって最も手軽な海外旅行の一つです。気軽に行ける人気のリゾート地です。グアムでは英語が話されますが、英語が分からなくてもなんとかなるところも魅力の一つでしょう。とはいえ、もちろん英語ができると楽しみはずっと広がります。ゴルフやマリンスポーツ、ショッピングなど楽しい時間をすごせるグアム旅行です。

[英語の筆記体]もぶつぶつ
英語には筆記体と呼ばれる書体があります。英語をペンや鉛筆で手書きするときはこの筆記体が使われます。とはいえパソコンが発達したことから、英語を筆記体で書く機会はかなり減ったのでは無いでしょうか?メールやレポートなどパソコンでの英語なら、ほとんど筆記体とは無縁ですよね。

[海外ロングステイ下見ツアー]
海外ロングステイ前には下見ツアーを活用することもポイントです。下見ツアーは5日〜一週間程度実際に滞在してみて生活やいろいろなものを体感できる機会です。旅行会社や財団法人ロングステイ財団などが企画する下見ツアーに参加できるといいですね。キッチンつきのアパートを借りることもできるので実際に現地で買った食材で料理してみたりいろいろ試してみましょう。

[ビジネス英語とつづり]
ビジネスで英語を書くとき、つづりにも注意したいです。もちろん構文や表現がおかしくないことも重要ですが。ところで、近頃はつづりについては、どのワープロソフトにもチェッカーがついていたりしますし、そもそも辞書機能が充実しているので、案外楽に正しいつづりを書く事ができます。使える機能はうまく利用したいですね。

英会話をやり直すのは、案外自宅でもできるみたい。札幌の英語やり直しと英会話が参考になるはず。暗記に頼らなくても、十分聞くことで英語に慣れることができるみたい。飽きないように意味が分かる聞き流しなら楽しみながら続けられそうです。いろんな方法があるみたいだから、まずは方法を知ることから。

[ビジネス英語メールで強調]
ビジネス英語のメールで強調したい部分はどう表現するか?一つの方法は、アポストロフィー(””)で囲むことです。でもこの場合、使用しているパソコンの環境によっては文字化けすることもあるようですので、一般的にはアステリスク (*)を使用する事が多いです。

ネットで話題のバッテリー専門店の再生バッテリーなら、輸入車でも節約できるみたい。ルノー節約バッテリー交換が参考になると思います。自分で交換作業をする必要があるけど、バッテリー交換はやってみると結構得るものも多いと思う。なにより自信につながります。
posted by はろは at 06:37| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする