ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2009年09月24日

オーストラリアのブリスベンのロングステイ、下調べ@海外ロングステイ、・・・などなど独り言

[オーストラリアのブリスベンのロングステイ]をぶつぶつ
オーストラリアのブリスベンやゴールドコーストはロングステイ先として過ごしやすいところです。気候がよく、避暑に避寒にも適した場所です。オーストラリアなので英語ですね。それと南半球のため日本とは季節が反対です。アクティビティの多さと安さも魅力です。ゴルフが1ラウンド500円〜1500円程度です。

[下調べ@海外ロングステイ]もぶつぶつ
海外ロングステイの成否は下調べにかかってます。「こんなはずじゃなかった」とならないようにしっかり下調べしましょう。例えば、実際に下調べツアーに参加して現地を自分の目で確認するのもそうですが、海外に3か月以上在住している日本人は、約100万人いますので、そういう人たちのブログを見つけるのもいいですね。関係セミナーや情報誌での情報収集も大事です。財団法人ロングステイ財団や観光局はチェックしましょう。

[グアムでゴルフ]
ゴルフを楽しみにグアムに行く人も結構います。グアムは景色も天気も気持ちよくゴルフが楽しめます。グアムにあるゴルフ場は7つ。例えば、「オンワードマンギラオゴルフクラブ」なら中級者から上級者向けになりますし、「オンワードタロフォフォゴルフクラブ」なら初級者からでも楽しめるでしょう。この他にも「スターツグアムゴルフリゾート」「カントリークラブ・オブ・ザ・パシフィック」「レオパレスリゾートカントリークラブ」等のコースがあります。

犬の出生って調べてみるとびっくりする結果が待っていることも。ホームセンターとかペットショップとかによってはね。ブリーダーとは限らないみたい。社会問題になっている犬の出生問題もあるそうです。犬の出生のはなしが驚きかもしれません。ペット犬ブームの陰にこんな問題があるとは予想もしないというひとも多いでしょうね。

[ビジネス英語メールで強調]
ビジネス英語のメールで強調したい部分はどう表現するか?一つの方法は、アポストロフィー(””)で囲むことです。でもこの場合、使用しているパソコンの環境によっては文字化けすることもあるようですので、一般的にはアステリスク (*)を使用する事が多いです。

[英語で原典を読む]
英語を身につけたあとにしたいことの一つ。ベストセラーや感銘を受けた本の原典を英語で読むこと。英語で読むと訳本とは違った雰囲気を味わう事ができます。しかも、その著者の本で日本語に訳されていないものや、最新のものも読む事ができます。英語圏の本って結構多いんですよね。

英語のやり直しのための準備にてこずっていたら時間がもったいないです。すぐにでも始められる気軽な方法もあるのですから。英語・英会話@八千代市にある方法は知っておいて損はないと思う。忙しい人でも勉強嫌いでも喜んでいるそうです。聞き流すだけの英語学習とか。なんだか不安な気もするけど、理由を知ると納得かも。実績も多い人気の方法です。
posted by はろは at 06:20| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする