ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2010年07月10日

文化にも慣れられる?、英語の音の識別、・・・などなど独り言

[文化にも慣れられる?]をぶつぶつ
 スピードラーニングを聞き流していて聞こえてくる内容には、たくさんの知らなかったことがあります。とくに、海外へ行くとき、また海外での習慣などすごく興味深く感じます。
 また、日本人との思想の違いに根ざした言い回しやちょっとした表現にも、感心させられることもあります。英語のトレーニングでありながら、英語の文化や海外での実用的な情報にも触れられるのがいいですね。

[英語の音の識別]もぶつぶつ
 英語へのやる気がそれほど高まらないままですが、スピードラーニングは聞いています。すごく手軽にできるので、聞き流す習慣をやめる必要がないからです。
 そんなそれほどモチベーションが低い状態で聞き流しても音の識別は確実にアップしているように感じます。英語が音としてではなく、意味を持った言葉として聞こえる事が度々あります。気長に続けるといいことがあるのものです。

[耳が空いた時間をピックアップ]
 一日のうち耳が空いてる時間、つまりスピードラーニングができそうな時間をピックアップしていくと、意外にたくさんあることに気づきます。そのなかで、どの時間を選んでスピードラーニングにあてるか?迷います。
 どのタイミングでもいいのですが、できれば毎日やることのときに聞くことにすると、忘れることなく自然に毎日続けられるでしょう。

[英語トレ1日さぼり]
スピードラーニングでの英語トレーニングをはじめてちょうど1週間目に1日さぼってしまいました。いつもと違うスケジュールの1日だったのでスッカリ忘れてしまいました。
ま、あまり細かいことを気にしすぎても意味がないので、翌日からまた英語の聞き流しを再開して、その後は無事に続いています。英語の実力アップにはコツコツ続ける事が大事でしょうからとにかく続けます。

[聞き流せばいい?]
 スピードラーニングは聞き流す英語教材ですが、英語さえ聞き流せばいいのでしょうか?実は以前、テレビの二ヶ国語放送などを利用して英語を聞き続けてみたことがありますが、意味が分からないためか、退屈で苦痛になり、数日と経たずに止めてしまいました。
 スピードラーニングの場合、英語の後にすぐ日本語が流れて意味が分かるうえ、ストーリーがあるので何度聞いても苦痛になることはないです。そのため苦もなく何週間も続いています。英語ならなんでもいいというわけではないようです。

男でもニキビに悩むなら、ニキビケアが大事。悩んでるくらいなら気まずくない通販でスキンケア化粧品を手に入れてこっそりニキビケア。悩みの男のニキビどうする男のニキビケア化粧品でいい方法が見つかるといいな。カッコ悪いニキビをこっそりケアして、取り戻すのはキレイな肌より自信です。自分に合ったものを見つけるためには多少時間もかかるかも。

posted by はろは at 05:10| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする