ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2010年07月15日

何気なく便利な情報、国と習慣、・・・などなど独り言

[何気なく便利な情報]をぶつぶつ
 スピードラーニングを続けててふと思う事があります。英語を身につけるために聞き流してるスピードラーニングですので、英語が聞こえたか聞こえなかったかに意識がいきがちですが、実は流れてる内容って、何気なく便利な情報だったりします。
 スピードラーニングを聞き始める前までには知らなかったことでも、なんども聞き流しているうちに当たり前のこととして定着しているのは英語だけじゃなく、アメリカでの習慣や海外でのお役立ち情報などもなんだなぁと思うのでした。

[国と習慣]
 スピードラーニングを聞いていて、国によって習慣が違うんだなぁと思うときがあります。それを知らないまま、そこに行ったら、とんだ恥をかいたり、不要な不快感を味わったりするのかなと思うと、あらかじめ習慣を知っておくことは大事だなぁと思うのでした。
 今なら冷静に聞ける内容でも、現地で何も知らないまま直面したら冷静ではいられないでしょうからね。


[聞き流しツール]
 スピードラーニングは聞き流す英語教材。聞き流す環境さえあれば、歩きながらでも電車の中でも英語のトレーニングができます。そこで便利なのがMP3プレーヤーです。
 ラジカセなどでは持ち歩くのは大変ですが、MP3プレーヤーなら小さいですし持ち運びも楽。スピードラーニングのメリットを最大限に活かせるツールですね。



[英語聞き流しの効果かも]
英語の聞き流し、スピードラーニングの同じ巻を繰り返し繰り返し聞いているうちに、なんとなく耳に残るフレーズというのが増えてきたような気がします。これが続けて繰り返して聞き流し続けた効果なのでしょうね。
聞き流しでも英語に触れ続けるということが大事なのかもしれません。この手応えをモチベーションに引き続き英語の聞き流しを続けていきます。


[耳に音がなじむ]
 スピードラーニングを聞き続けているうちに、英語の音に慣れてきたのでしょう。英語の音がなじんできたように感じます。
 具体的には、例えば単語やフレーズの切れ目などが、より意識できるようになってきました。また前は雑音にしか思えなかった音も、馴染むことで単語や言い回しの一部であることが分かったり。こうやって徐々に英語の耳ができていくのでしょうね。

自動車保険も競争の時代です。知らないと損する大事なポイントがあります。保険料比較がネットの一括見積で超簡単になっています。営業トークを聞くことなく気軽にできると評判です。愛車の任意保険。自動車保険の更新時期は年に一度の大きな節約チャンス。しっかり活かしてお金を節約すれば、その分カーライフをもっと楽しめるはず。
posted by はろは at 04:35| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする