ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年05月21日

アオテア、ハッキリと言うこと、など独り言

[アオテア]をぶつぶつ

アオテア・ニュージーランドでなら、皮製品や、セーターなどの衣類からお土産を探すのにいいかも。

ほかにも工芸品とか、あとオフィスグッズもあるんだとか。

いろんな視点でお土産選びができそうです。

「QE2 Square」からだと、歩いて3分くらいなので、あっというまですね。






[ハリスバーグ]

ハリスバーグは全米の州都としては最も古く、最も歴史上重要な都市のひとつなんだとか。

ペンシルベニア州の中南部にあり、同州の州都です。

スポーツではマイナーリーグのベースボールチームが本拠地を置いています。

国立南北戦争博物館やペンシルベニア州立博物館も見どころの一つです。





[ハッキリと言うこと]

ハッキリとイエス・ノーを明確に言うことになれていない日本人は、海外で損することも。

そもそもアイマイに応えることに慣れてるのですからね。

でも、外国ではハッキリ言わないと相手に不信感や不快感をあたえることになることも。

こんなところにも会話のマナーがあります。

注意しないと気づかないまま失敗の原因になりかねないです。






[国際電話]

日本にいるとかける機会のない国際電話も、海外に行ったら話は違います。

海外から日本に電話をかけたくなることもあります。

そんなとき国際電話のかけかたを知らないと慌ててしまうことも。

手っ取り早いのは、ホテルのフロントに国際電話の掛け方を聞くのが一番かもしれません。






[バトン・ルージュ]

ルイジアナ州ではもともとはニューオーリンズだった州都ですが、19世紀にバトン・ルージュに変更となりました。

教育ではルイジアナ州立大学、サザン大学などがあります。

ちなみに、ルイジアナ州立大学は、ランドグラント大学とシーグラント大学の両方に指定された全米でも数少ない大学の一つなんだとか。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。廃車の常識は昔と違います。走行不能な事故車まで買取されてる時代。修理前の状態で無料で査定も受けられます。廃車のまえに価値チェックは今の常識。廃車前のセドリックの価値を調べて、チャンスを見逃さないように。

posted by はろは at 06:13| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする