ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年07月10日

オークランド博物館、メープルシュガー、など独り言

[オークランド博物館]をぶつぶつ

白いゴシック様式の建物で、ニュージーランドでも有数の歴史的建造物なんだとか。

建物から見どころとなっています。

もちろん展示物も見どころたっぷりで、マオリと太平洋諸島の文化財を見ることができます。

広大な公園の中に位置しており、たっぷり楽しめる場所のようです。






[オースティン]

テキサス州の州都であるオースティン。

その産業を振り返ると、1930年代にコロラド川の開発によって工業が発展したそうです。

1940年代には軍事産業も重要になってます。

サムスン電子、デル、インテルなどの拠点があり、IT産業でも一目置かれるところです。

大きな都市の割に治安がいいという側面もあります。







[メープルシュガー]

メープルシュガーもカナダのお土産としてしられるようです。

液体で持ち運びが面倒なメープルシロップを乾燥させたものなのだそうです。

たくさんお土産が必要な人にはお手軽かもしれませんね。

瓶詰めのシロップよりずっと収納しやすいですし、軽いですからね。






[カーネギー・ホール]

ニューヨークのマンハッタンにあるカーネギー・ホール。

アメリカの実業家・慈善家アンドリュー・カーネギーにより建てられたコンサートホール。

古くからコンサートが頻繁に開催される音楽の殿堂です。

クラシック音楽からポピュラー音楽などさまざまな音楽が演奏されてきました。






[デトロイト]

「自動車の街」とも呼ばれるデトロイトは、自動車産業の都市です。

治安の悪さでもよく知られる場所です。

有数の大都市だけに、プロスポーツの本拠地もあります。

野球ではMLBのデトロイト・タイガース、バスケットボールではNBAのデトロイト・ピストンズがあります。

デトロイト・ライオンズはNFLですし、デトロイト・レッドウィングスはアイスホッケーのNHLです。



近頃発見した気づきとか話題を。昔と違って事故車でも買取されているみたいです。しかも、修理前の動かない事故車を気軽に無料で査定が受けられるみたい。事故車の引取りと高崎市の話の方法がおもしろいと思う。廃車かなとおもっていた愛車に光明がさすかもしれませんね。何もしないまま廃車を決めるなんてもったいないと思います。
posted by はろは at 06:11| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする