ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年08月23日

イーデン庭園、エグモント国立公園、など独り言

[イーデン庭園]をぶつぶつ

マウント・イーデンの東側斜面にあるイギリス式庭園です。

ニュージーランド原産の植物を中心に様々な植物が広がります。

ハイキングを楽しむ人が集まるようです。

ちなみにマウントとなってますが、高さは200m弱とそれほど高くはないですが、オークランドを一望できる場所となってます。






[オリンピア]

西海岸最北部の州であるワシントン州の州都がオリンピアです。

ちなみに首都のワシントンD.C.はワシントン州ではなく、コロンビア特別区です。

兵庫県加東市が姉妹都市となっています。

オリンピアの名前の由来は、オリンピックに関係するのかとイメージしがちですが、そうではなくギリシャのオリンポス山に関係しています。





[エグモント国立公園]

タラナキ山がエグモント国立公園の代表的な存在でしょう。

ニュージーランドで最も多くの人々が登山する山とも言われてるそうです。

そして登山だけではなく、スキーも楽しめるようです。

ハイキングコースもいろいろ楽しめるようですし、なかなかの観光地のようです。






[フォーダム大学]

フォーダム大学は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に立地するイエズス会系の私立大学です。

全米のカトリック系大学の中でトップレベルのユニバーシティといわれます。

そのため著名人も多く輩出しています。

また、ロースクールは、New Yorkの3大ロースクールのひとつに数えられるそうです。





[ビリングス]

モンタナ州中南部に位置する都市で、州最大といわれる都市です。

市周辺で魚類の化石が発見されることも珍しくないそうです。

現在は山に囲まれますが、1,000万年ほど前は海岸だったときの名残のようです。

ノーザン・パシフィック鉄道が開通し、この地に駅ができてから栄えるようになりました。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。英語のやり直しどうせなら楽しくやりたいから、暗記に頼らなくてもいい勉強方法が面白いと思う。楽しく英語も英会話もの方法が参考になるといいな。たっぷり聞いて、英語の発音や語順に慣れてしまうという考え方ならストレスなく楽しく学べるみたいです。
posted by はろは at 05:58| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする