ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年09月04日

オークランド動物園、ネルソン・レイクス国立公園、など独り言

[オークランド動物園]をぶつぶつ

ニュージーランドでは国内最大規模の動物園なんだそうです。

飛べない国鳥キーウィはもちろん、恐竜の生き残りといわれるムカシトカゲなど、珍しい動物も見ることができます。

オークランドにあり、近くにはウエスタン・スプリングス公園もあるので、ゆっくり楽しめそうです。





[チャールストン]

市の歴史が古く、創設は開拓時代にまでさかのぼります。

当初はカナワ川の河岸で岩塩が発見され、製塩業は周辺一帯に経済成長をもたらしたそうです。

1885年に州都に決まりました。

天然ガスや石炭といった豊富な天然資源と、鉄道の延伸も加わり工業都市として発展したのでした。





[ネルソン・レイクス国立公園]

ネルソン・レイクス国立公園も自然が楽しめる場所です。

トラウト・フィッシングを楽しんだり、スキーやスノーボードもいけるようです。

もちろん登山客やハイカーにも喜ばれてるとか。

見どころがたっぷりのこの場所は、ロトイティ湖とロトロア湖をはじめ氷河がつくりだしたんだそうです。







[ニューヨーク市立大学]

ニューヨーク市の総合公立大学がニューヨーク市立大学です。

創設者はタウンゼント・ハリス。

ニューヨーク市政府教育局長として公共政策に尽力した人物です。

なお初代駐日公使として来日し日米修好通商条約を締結した人でもあるそうです。

意外に日本とも関係があるんですね。





[オマハ]

ネブラスカ州ミズーリ川の西岸に位置しており、ゴールドラッシュの頃から交易拠点として栄えました。

ここで生産される肉牛は「オマハステーキ」として有名です。

著名人ではウォーレン・バフェットがいます。

またブラック・モスレム指導者として著名なマルコムXが生まれたところでもあります。



最近みつけたおもしろ情報と話題です。愛車の下取り価格に不満なときは、狭山市で対応できる自動車買取店の査定を簡単比較でチェック。狭山市で査定比べと中古車下取り。車の買い替えでで失敗しないために知っておきたいことがあります。海外にも販路が広がる中古車流通だから、車の価値観も国内のものばかりにとらわれることないのかも。
posted by はろは at 05:57| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする