ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年10月04日

スカイタワー、マウント・アスパイアリング国立公園、など独り言

[スカイタワー]をぶつぶつ

オークランドのヴィクトリア・ストリート・ウェスト沿いにあります。

南半球で最も高いタワーともいわれ、高さ328メートルあります。

高さを利用したスカイジャンプというアトラクションがスリリングです。

バンジージャンプとは違い、跳ね上がったりはしないですが、急降下の恐怖を体験できるのでした。







[ハンツビル]

市民のほとんどが航空宇宙産業に関係するといわれるほどの航空宇宙産業で知られる都市です。

宇宙好きにはたまらない場所かもしれないです。

宇宙体験学習施設のスペースキャンプなど観光としても楽しめそうです。

ちなみにアラバマ州・マディソン郡の郡庁所在地という行政的な側面もあります。





[マウント・アスパイアリング国立公園]

ニュージーランドでは良く知られるアスパイアリング山の名前を関する国立公園です。

渓谷や山々をゆく数多くのトレッキングコースがあり人気です。

ニュージーランドの自然を満喫するにはここも欠かせないかも。

そのほか登山や、ヘリスキーを楽しむ人たちもいます。







[マウントサイナイ医科大学]

ニューヨークの私立の医科大学のひとつに、マウントサイナイ医科大学があります。

日本ではあまり聞きませんが、アメリカやニューヨークではよく知られてる名門のようです。

ニューヨークでは、コロンビア大学医学部とコーネル大学医学部に次ぐ第3位のポジションだとか。







[トレントン]

トレントンは、ニュージャージー州中央部にあります。

この地は1896年に、アメリカ史上初のバスケットボールの試合が行われたんだとか。

州都というだけじゃない顔を持った都市です。

ほかにも最高警備刑務所、ニュージャージー州立刑務所の所在地としても有名です。



最近みつけたおもしろ情報と話題です。自動車を手放すときに下取り査定に愛車の価値判断をゆだねるのは今ではもったいないかもしれないです。もっと高く買取する業者があるかもしれないですから。中古車買取店と愛車売るならin越谷市が参考になると思う。車種や走行距離などの必要事項をネットで入力することで、対応できる業者の査定が比べられる便利なしくみがあります。利用しないのはもったいないかも。
posted by はろは at 05:37| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする