ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年10月10日

ビクトリア公園、フィヨルドランド国立公園、など独り言

[ビクトリア公園]をぶつぶつ

もともとは海だった場所に大掛かりな埋め立てによってつくられた場所なんだとか。

今ではその面影はうかがえないようです。

向いにある「ビクトリア・パーク・マーケット」も観光スポットとして知られています。

向いでのお買い物に疲れたら、気分転換の散歩にいいかも。





[タスカルーサ]

過去にはアラバマ州の州都の時もあった、州西部に位置する都市です。

アラバマ大学があることでも良く知られます。

ちなみに、日本の習志野市と姉妹都市となっているそうです。

またアラバマ大学も千葉大学と姉妹校となっているんだとか。

結構日本とのつながりがあるのかな。





[フィヨルドランド国立公園]

ニュージーランドの主要なトレッキングコース「グレート・ウォーク」。

そのうちの3つがこのフィヨルドランド国立公園にあるそうです。

氷河によって侵食された地形は、日本ではなかなか目にすることができない風景です。

スケールの大きい自然を体感できる場所です。






[ワシントンD.C.]

アメリカを代表する都市である、首都ワシントン。

しかし、なにかとニューヨークの陰に隠れがちな気もします。

ワシントンは歴史のある場所ですし、観光スポットとしても見逃せないです。

またNBAやアイスホッケー、メジャーリーグなど、プロスポーツチームの本拠地もあります。





[ニューアーク]

ニュージャージー州内の最大都市として知られ、エセックス郡の郡庁所在地でもあります。

「全米で最も危険な都市」といわれていたころもあり、治安はあまりよくないようです。

旅行にはあまり適さない場所かもしれないです。

出身者にサイモン&ガーファンクルのポール・サイモンなどがいます。


posted by はろは at 05:35| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする