ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年10月16日

ビクトリアパークマーケット、クライストチャーチ、など独り言

[ビクトリアパークマーケット]をぶつぶつ

以前は観光スポットとしてかなり名前をはせていたようですが、だいぶさびれた感もあるようです。

レンガ造りの煙突が目印となっています。

期待しすぎると肩すかしかもしれないけど、歴史ある建物や雰囲気を楽しむにはいいのかもしれないです。

もともとはごみ処理施設だったそうですが、閉鎖後にマーケットとして生まれ変わったんだそうです。





[ドーサン]

毎年11月には、ナショナル・ピーナッツ・フェスティバルというイベントが行われます。

ピーナッツの産地として有名な場所ならではですね。

教育面ではトロイ大学がキャンパスを一つ置いています。

もともと水道・発電所だった建物を改装して開設されたワイヤーグラス美術館もなかなか珍しい経緯の美術館です。





[クライストチャーチ]

街の中心に建つクライストチャーチ大聖堂が街のシンボルとして有名な、都市であるクライストチャーチ。

毎年2月に開かれる「ガーデンフェスティバル」もみどころの一つです。

交通の便もよく、訪れやすいですし、観光するにも不便はあまり感じられないでしょう。





[モンゴメリー]

モンゴメリーという都市の名を聞いた事があるとおもいます。

アラバマ州の州都です。

名前の由来は、アメリカ独立戦争で戦死したリチャード・モントゴメリー将軍にちなんでいるんだとか。

人の名前が都市の名前になるってすごいですね。

ところで、マーティン・ルーサー・キング牧師との関係も深い地です。






[サンタフェ]

ニューメキシコ州北部に位置する州都です。

歴史的な街並みや建築物を残しており、アメリカの宝石ともいわれます。

歴史・芸術・文化の豊かなところで、1年を通して多くの観光客が訪れるそうです。

サンタフェといえば、宮沢りえの写真集の名前としても記憶に残っている人も多いでしょう。

岡山県津山市と姉妹都市となっています。



最近見つけた情報で気になることです。英語のやり直し、勉強方法から工夫すればもっと楽しく学ぶことができるのかもしれないです。うまくいかなかった方法にいつまでもしがみつくのは時間の無駄かも。英語・英会話の上達とTOEFLの成績にいろいろ方法が見つかると思う。自分に合った方法を選ぶのがその後の時間を大きく左右すると思う。とにかくたっぷり聞くというっことも大事みたいです。
posted by はろは at 05:38| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする