ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年10月22日

国立海洋博物館、ワナカ、など独り言

[国立海洋博物館]をぶつぶつ

ニュージーランド国立海洋博物館はオークランドの賑やかなウォーターフロントにあります。

ポリネシアの人々が用いたカヌーから豪華客船まで様々な展示があるそうです。

実物だけじゃなく、実物大模型や、航海に関連する工芸品やアートなど様々な展示でたっぷり楽しめそうです。





[ディケーター]

「川の都市」と親しまれるアラバマ州モーガン郡とライムストーン郡の両方に位置する都市です。

北アラバマのテネシー川沿いで、ウィーラー湖岸です。

テネシー川といえばオハイオ川最大の支流で、ダム建設で開発を進めたTVA計画で知られます。

テネシー川のインガルス港で開催のディケーター川祭も知られています。





[ワナカ]

ワナカはニュージーランドでも珍しい四季のある内陸性気候です。

周囲を山々に囲まれ、中心市街地はワナカ湖の南端です。

夏季には、ハイキング、登山、釣り、湖畔での水遊びなどに訪れる人も多いとか。

大型スキー場にも近く、冬季にはスキー、スノーボードで賑わいます。






[バーミングハム]

アメリカのアラバマ州最大の都市がバーミングハムです。

スポーツでは、シカゴ・ホワイトソックス傘下AA級(マイナーリーグ)のバーミングハム・バロンズがあります。

イギリスのバーミンガムにちなんだということで、すごく似た名前ですね。

混同しそうです。






[アルバカーキ]

ニューメキシコ州の中央部に位置し、同州では最大の商工業都市といわれています。

もともとは農牧業が古くから盛んであったが、織物業から機械工業、更に半導体産業へと発達していきました。

原子力研究でも知られる地となっています。

一方で、観光、保養都市としての側面も持つのでした。


posted by はろは at 05:39| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする