ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年10月28日

タマキ・ドライブ、クイーンズタウン、など独り言

[タマキ・ドライブ]をぶつぶつ

海岸沿いの道路で、ダウンタウンからミッション湾まで続くんだとか。

景色が良く自転車専用車線が設けられているのでサイクリングを楽しむ人も多いです。

散歩やドライブにもいいみたいですし、カフェやレストランに立ち寄りながら楽しむのもよさそうです。

沖合いにある火山島ランギトトの見える風景が特徴です。






[マディソン]

ハインツビルの郊外として近年発展が目覚ましい都市です。

アラバマ州マディソン郡とライムストーン群にまたがる都市です。

群の名前と同じですが、残念ながら郡庁所在地はハインツビルのほうです。

交通は州間高速道路565号線とアメリカ国道72号線を基幹としています。

ちなみにノーフォーク・サザン鉄道が通ります。






[クイーンズタウン]

「ヴィクトリア女王にふさわしい」というのがクイーンズタウンの名前の由来なんだとか。

何がそれほどなのか、それは、周囲の山々に囲まれた美しさ。

世界的にも有名な観光地であり、保養地です。

街自体は徒歩で観光できますが、ちょっと離れるには、レンタカーがあると便利です。






[ジュノー]

アラスカ州の州都であるジュノーは、高緯度にあり、夏は非常に冷涼です。

市外との交通は道路や鉄道ではなく、水路・空路がメインとなっているそうです。

ものすごく面積の広い市で、全米で最も市域面積の広い市だったときもあります。

人口としてはアラスカ州第3の都市のようです。






[オールバニ ]

ニューヨーク州の州都で、州の東部、ハドソン川中流域に位置します。

ニューヨークのほうがはるかに有名なので、クイズのネタになりそうですね。

自然と調和したダウンタウンが形成されているのでした。

1825年のエリー運河開通を機に飛躍的に発展してきた都市です。



二度見したくなる情報や気になる話題です。英語のやり直しっていろんな方法があります。知らないだけで本当は自分には合わない方法で時間を無駄にしているのかも。こっそりと英語で、失敗しないためのヒントが見つかるかもしれないです。がむしゃらにがんばるのも大事だけど、時には自分の英語学習の方法についても見直してみてもいいのかも。やる気も時間も無駄にしないために。
posted by はろは at 04:42| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする