ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年12月09日

ロビンソン公園、オークランドのビール、など独り言

[ロビンソン公園]をぶつぶつ

ホブソン・ベイからオラケイ・ベイシン・サーキットへ抜けるコースは、ジョギングコースにいいみたいです。

その途中にロビンソン公園があります。

ジョギングなら通り過ぎるだけですが、立ち寄るのもありかな。

ローズ・ガーデンや幹が地上低くはうタブノキが見られるでしょう。







[フェアバンクス]

北極圏からも南に160 kmほどと、非常に寒さの厳しい土地にあります。

それでも夏場は25度ほどまで温度が上がることもあるそうです。

冬季に見られるオーロラも知られていますが、観光としては夏のほうが多いそうです。

冬の観光には寒すぎるということでしょうね。

アラスカ鉄道とアラスカ・ハイウェイはフェアバンクス市が終点なんだそうです。





[オークランドのビール]

地ビールもまた、オークランドでの楽しみの一つとなるでしょう。

スタインラガーは、のど越しがよく、最もポピュラーなビール。

タスマンビターは、麦の香ばしさが癖になりそうなビールです。

まだまだあります。

DBエクスポート・ドライ、DBドラフト、DBナチュラルなどなど。

どれからいくか迷ってしまいそうです。






[ハートフォード]

アメリカの東海岸のコネチカット州の州都がハートフォードです。

「世界の保険の中心」という異名をもつほど、保険業が盛んな都市なんだとか。

あまり耳慣れない都市名ですが、ユニークな特徴のある都市なんですね。

ちなみにハートフォードという都市はイギリスにもあります。





[オクラホマシティ]

オクラホマ州の中央部に位置するオクラホマシティは州都です。

開拓時代に自営農地を求める開拓民たちによって都市が創設されたそうです。

1928年には油田も発見され、のちに製造業も発達しています。

文化的な施設としては、州歴史博物館、カウボーイ博物館、オクラホマ州立動物園などが有名です。

posted by はろは at 05:33| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする