ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年12月15日

デボンポート、ワカイトの地ビール、など独り言

[デボンポート]をぶつぶつ

オークランド市街からはフェリーで行くのが便利です。

ワイテマタハーバーを挟んだ半島の先端です。

ビクトリア調の建物が見どころのようです。

マウント・ビクトリアの頂上からはオークランド・ダウンタウンが見晴らせて景色がいいそうです。

人気スポットの一つなんだそうです。





[カレッジ]

アラスカ州中央部に位置する都市ですが、独立した自治体という感じでもないようです。

隣接するフェアバンクスの一部として取り扱われることも多いんだとか。

アラスカ大学フェアバンクス校(UAF)があり、防災と救急に関してはUAFが行っているそうです。

また公安についてはUAFの公安部門とアラスカ州警察隊が共同であたっているんだとか。





[ワカイトの地ビール]

ニュージーランドといえば地ビール。

北島ならオークランドだけではなく、ワカイトも要チェックかも。

長時間発酵で、コクのあるワカイト・ドラフトも試してみたい地ビールだと思います。

昼間は観光を楽しみ、夜は地ビールと食事を楽しむ。

見逃しがないように、地ビールを調べておくことも大事ですね。






[ブリッジポート]

コネチカット州の最大都市といえばブリッジポート。

しかし、あまり知られていない都市名ですね。

どちらかというと、州都ハートフォードや、イェール大学があるニューヘイブンのほうがよく知られているような気がします。

ニューヨークから100km程度ということも影を薄くしているのかもしれません。






[セイラム]

セイラムはオレゴン州の州都です。

市はウィラメット渓谷の中心に位置しており、市の中心をウィラメット川が流れます。

ダウンタウンには、観光名所が多く存在します。

セイラムやその近郊には多くのワイナリーや葡萄園があります。

ちなみに川越市と姉妹都市となっています。

posted by はろは at 04:48| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする