ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年12月21日

レインボーズ・エンド、ネルソンの地ビール、など独り言

[レインボーズ・エンド]をぶつぶつ

絶叫系アトラクションがたっぷりのアミューズメントパークです。

ニュージーランド唯一とも言われるので、コースターや絶叫系を楽しみたかったらここでしょう。

水中に突っ込む丸太コースターとか、コークスクリューを楽しめるジェットコースターとかいろいろあります。






[シトカ]

先住民族のトリンギット族の言葉が名前の由来となっているそうです。

意味は「海のほとりの人々」なんだそうです。

アラスカ州に位置する市郡です。

見どころが豊富なことが特徴です。

「セント・ラザニア野生生物保護区」、「セント・ミカエル大聖堂」、「セント・ピーター・バイ・ザ・シー聖公会」等々、他にもまだまだあります。





[ネルソンの地ビール]

ネルソンにも地ビールがあります。

ニュージーランド南島の自慢の地ビールの一つでしょう。

例えば、マックス・エール。

少し高級感があるビールで、きめの細かい泡が通好みかも。

これ以外にも、マックス・スペシャル・ライト、マックス・ゴールド、マックス・ブラックなどが選べます。







[ドーバー]

デラウェア州の州都はドーバーです。

でもドーバーって、日本ではあまり耳にしない都市ですね。

ドーバー空軍基地はなんとなく耳にしたことがあるような、ないような。

ところでこの場所、歴史的には重要な場所のようです。

たとえば、デラウェア州は連邦最初の州なんだとか。





[ポートランド]

オレゴン州北西部マルトノマ郡にあり、オレゴン州最大ともわれる都市です。

太平洋岸北西部でいえばシアトル、バンクーバーに次ぐ大都市です。

市の中心をウィラメット川が貫き、近くでコロンビア川と合流します。

環境に優しい都市として全米での評価も高いそうです。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。育児って目が離せない子供が相手なので、集中できるまとまった時間を確保するのは難しいです。片手間でできる聞き流すだけの英語学習ならそんな育児ママにも使えそうです。育児ママが始める英語・英会話が参考になるといいな。育児だけでは取り残されてそうな不安や焦りを少しでも解消できてストレスなく育児にも精が出せるかもしれないですね。
posted by はろは at 05:42| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする