ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2015年12月28日

交通科学博物館、ダニーデンとビール、など独り言

[交通科学博物館]をぶつぶつ

別名「MOTAT(モータット)」と呼ばれる施設です。

ウエスタン・スプリングスの一角に位置する博物館です。

古くに活躍した車や機関車、飛行機が間近に見られる場所です。

ライト兄弟より先に動力飛行に成功したといわれるリチャード・ピアスの資料もあるんだそうです。






[ケチカン]

最も南にあるアラスカ州の港湾都市なんだそうです。

岐阜県下呂市と姉妹都市としての交流があります。

もともとは、合併前の益田郡金山町が姉妹都市だったのが受け継がれたんだそうです。

「サーモンのメッカ」と呼ばれるほどの漁業の盛んなところのようです。

夏場は観光客も多いそうです。





[ダニーデンとビール]

スパイツやラーナックは、ダニーデンで飲める地ビール。

苦味が強く、酸味もあるのがラーナック。

はっきりとした苦味が自慢の歴史あるスパイツなどです。

ニュージーランド各地にいろいろあるビールですが、そのほかウエストコーストには、モンティースのビールがあります。

各地でビールが楽しめます。







[ウィルミントン]

ウィルミントンは商業都市です。

フィラデルフィアの南西約40kmに位置します。

デラウェア州では最大の都市なんだとか。

ウィルミントンは人種・民族の多様なところだそうです。

そもそもアメリカ自体がそのようなイメージはありますが。

毎年春・夏には民族ごとの祭りも多いそうです。






[ハリスバーグ]

ペンシルベニア州の州都で、州の中南部に位置し、市内をサスケハナ川が流れます。

ちなみにこの川はニューヨーク、ペンシルベニア、メリーランドの3州に渡る流域となっています。

19世紀に運河・鉄道が開通し、工業都市として発展したものの、1950年代を境に衰退していった経緯があります。

posted by はろは at 05:32| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする