ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年02月05日

アイルランド語、ダニーデン植物園、など独り言

[アイルランド語]をぶつぶつ

現存するゲール語の一つとされ、アイルランド・ゲール語とも呼ばれます。

アイルランド共和国の第一公用語です。

とはいえ今ではアイルランド人の多くは英語を母語とするそうです。

日常的に使用されるアイルランド語のアルファベットは19文字です。

英語に比べてもかなり少ないですね。






[ウナラスカ]

アラスカ半島の隣に位置するフォックス諸島の中にある島の一つで、市の名前でもあります。

アリューシャン列島の一部で、アンドリアノフ諸島に隣接します。

非常に景色もよいのですが、年中霧も多いそうです。

暗礁が多く航海困難な場所でもあります。

結構頻繁に地震もあるようです。





[ダニーデン植物園]

シャクナゲなど豊富な植物とともに、さまざまな鳥も見ることができるダニーデン植物園です。

歴史的にも古く、ニュージーランドでも屈指の歴史ある植物園です。

園内はアッパーとローワーの2つに大きく分かれています。

フォーマル・ガーデンから丘陵斜面の原生林まで広大な植物園です。







[スプリングフィールド]

民族構成がものすごく多様化しているイリノイ州の州都はスプリングフィールドです。

州都になったのは1837年ことで、ヴァンダリアより遷都されました。

イリノイ州のほぼ真ん中に位置することから、イリノイ州内の交通の要所の1つとなっています。

1819年に作られた都市です。






[ナッシュビル]

オハイオ川支流であるカンバーランド川沿岸にあることから、当初は交易拠点として栄えたんだとか。

ナッシュビルは、テネシー州の州都です。

南北戦争の激戦地の一つとしても知られています。

スポーツでは、NFLのテネシー・タイタンズの拠点としても知られています。

posted by はろは at 05:31| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする