ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年02月11日

アカン語、プライベートガーデン、など独り言

[アカン語]をぶつぶつ

主としてガーナやコートジボワール東部に住む同族民族で使われている言葉です。

ちなみにガーナの公用語は英語ですが、アカン語のほかダバニ語、エウェ語、ガー語などもあります。

一方で、コートジボワールの公用語はフランス語で、さまざまな部族後も使われています。





[バロー]

市外に通じる道路も鉄道もないバローでは、ウィリー・ポスト・ウィル・ロジャース記念空港に発着する航空機が交通手段となります。

生活物資の全てが空輸のため、物価は高いです。

このような背景もあり、伝統的な自給自足の生活も根強いようです。

一方で白夜やオーロラを見るための観光地としても知られるそうです。






[プライベートガーデン]

まさにニュージーランドは国を挙げてガーデニングが盛んです。

その象徴的なものの一つにプライベートガーデンが挙げられます。

園芸愛好家たちによる個性的なプライベートガーデンを韓国客も楽しめるように公開しています。

そしてプライベートガーデンを回るツアーも開催されています。






[シカゴ]

摩天楼がそびえ立つアメリカ型都市の発祥といわれるシカゴ。

世界的にもよく知られた都市です。

イノイリ州最大の都市ですが、州以上に有名な都市ですね。

かつては世界一高いビルウィリス・タワー(旧シアーズ・タワー、442m)があるなど、ビル郡が壮観なシカゴです。





[メンフィス]

テネシー州では最大とも言われる大都市です。

市の名前はエジプトの古代都市にして都の一つでもあるメンフィスにゆかりがあるそうです。

なんだか趣がありますね。

またセントルイスと並ぶブルースの発祥地としても有名な場所です。

犯罪が多く、治安はあまりよくないようです。

posted by はろは at 05:18| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする