ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年02月23日

アクラノン語、ガーデニング好きの起源、など独り言

[アクラノン語]をぶつぶつ

フィリピンのパナイ島アクラン州に住むアクラノン族が使う言語です。

オーストロネシア語族に属するそうです。

アクラン州はパナイ島の北部に位置し、南にカピス州、西にアンティーケ州と接します。

北端にはリゾート地として世界的に知られるボラカイ島があります。






[コディアック]

商用ロケット発射施設のコディアック打上げ基地があります。

また、アメリカ軍を構成する陸軍・海軍・空軍・海兵隊に次ぐ5番目の軍隊であるアメリカ沿岸警備隊の最大の基地もあるそうです。

アラスカ州の市というだけじゃなく、全米に関係する場所でもあるのかな。

旧ロシア帝国時代にはロシア領アメリカの中心地でした。






[ガーデニング好きの起源]

冬ともなれば太陽の姿をまともにみられる日はめったにないほどイギリスの環境でも、イギリス人はガーデニングが好きです。

そんなイギリスからの移民が、気候に恵まれたニュージーランドにやってきたらどうなるでしょう。

ニュージーランドでガーデニングが盛んなのは当たり前なのかもしれないです。







[デモイン]

アイオワ州には4大メジャー・プロスポーツ(MLB、NFL、NBA、NHL)のチームは1つもないです。

そのためか、州都で最大都市であるデモインの名前もほとんど耳にする機会がないですね。

日本とのかかわりとしては、山梨県の甲府市と姉妹都市となっているそうです。






[ヒューストン]

ヒューストンはテキサス州南東部に位置する大都市です。

州最大、全米でも有数の都市です。

ダウンタウンの南東約40kmにはNASAのジョンソン宇宙センターがあります。

スポーツも盛んで、MLBのヒューストン・アストロズが本拠地を置きます。

また、NFLのヒューストン・テキサンズ、NBAのヒューストン・ロケッツもあります。

posted by はろは at 05:22| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする