ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年03月18日

アチェ語、トランピング、など独り言

[アチェ語]をぶつぶつ

インドネシアのスマトラ地方、アチェ州で使われる言語です。

アチェ地方はスマトラ島の中でも北端に位置しています。

ナングロ・アチェ・ダルサラーム州と呼ばれていた時期もあるそうです。

言葉はほかにもガヨ・アラス語、アヌック・ジャメー語、タミアン語などがあるそうですが、互いの意思疎通は簡単ではないみたいです。





[アラスカ州・ヒューストン]

ここが市として組織されたのは1966年のことで、1959年にアラスカ準州からアラスカ州になったあとのことです。

つまり歴史的には比較的新しい市ですね。

マタヌスカ・スシトナ郡にあり、アンカレッジ都市圏の中にあります。

ヒューストンやビッグ・レイク周辺を焼失した1996年の森林火災でも知られる土地です。





[トランピング]

自然豊かなニュージーランドをトランピングするのが、楽しみ方の一つです。

気軽にできる散策程度から、本格的な登山コースまで、いろいろ選べます。

自分の体力や興味に応じて選べるのがうれしいです。

ただ、気軽にできるからといって、寒暖の差もありますし、服装はしっかり準備したいです。







[ルイビル]

ケンタッキー州で最も大きい都市といわれるのは、ルイビルです。

そこは競馬でもよく知られる都市です。

チャーチルダウンズ競馬場では、ケンタッキーダービーやケンタッキーオークスが毎年開催されています。

競馬好きには、なんともたまらない場所かもしれませんね。






[リッチモンド]

バージニア州のピードモント台地にあり都市で、州中心部に位置し、州都としての機能を持った都市です。

歴史の古い都市で、1779年にウィリアムズバーグ市に代わって首都とされ、アメリカ独立後に州都になりました。

非常に治安の悪い都市として名をはせた時もありました。

posted by はろは at 05:32| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする