ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年04月05日

アッサム語、ミルフォードサウンド観光、など独り言

[アッサム語]をぶつぶつ

インド北東部のアッサム州の公用語で、インドの憲法の第8付則に定められた指定言語の一つです。

インドではメジャーな言語ということですね。

さらにインド以外にもブータン、バングラデシュで話す人がいるようです。

同様にインドで使われるサンスクリットやヒンディー語にあるそり舌音がないんだとか。





[ギルバート]

1891年のアリゾナ・イースタン鉄道の引き込みをきっかけに、1920年にギルバート町として町制ができました。

当時の地主の名前がこの町名の由来となりました。

ちなみに1911年から1920年代には、世界の干草産業の首都と知られていたそうです。

アリゾナ州マリコパ郡にあり、フェニックス大都市圏の一部です。






[ミルフォードサウンド観光]

ミルフォードサウンドでの楽しみ方の一つは、クルーズです。

そこの数々の見どころを挙げると、たとえばデ・エレファント、ザ・ライオンなどの動物に似た景色もあります。

さらにコッパー・ポイント、デール・ポイント、タスマン海、ステアリング滝、ハリソン・コーブなどなど多くのポイントがあります。






[オーガスタ]

オーガスタといえばジョージア州の有名なゴルフ場があるほうが有名ですが、メイン州のオーガスタは州都です。

アメリカの州都の中でも一番東にある州都です。

日本とのかかわりがあまりないのか、ほとんど馴染みがないですね。

パインツリー州立植物園などが名所となっています。






[シアトル]

ワシントン州北西部キング郡にある都市であり、アメリカ西海岸有数の世界都市です。

イチローや佐々木主浩の活躍でここを拠点とするマリナーズも日本ですごく有名なチームとなりました。

グランジ・ロックの発祥の地としても有名です。

伝説的ギタリストジミ・ヘンドリックスもシアトルの生まれなのでした。

posted by はろは at 05:47| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする