ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年04月17日

アバザ語、スキーリゾート、など独り言

[アバザ語]をぶつぶつ

アバザ人の使用する言語で、ロシア連邦のカラチャイ・チェルケス共和国アバジニア地区などで使われています。

トルコにも話す人がいるそうですが、文字はラテン文字を使うそうです。

キリル文字を使うロシアの人たちとの違いがあります。

子音の数が63個もあるのに、母音は2つしかないそうです。







[グッドイヤー]

アリゾナ州マリコパ郡にあり、フェニックス大都市圏に含まれるベッドタウンとして知られます。

スポーツチームが春季キャンプを行うことでも知られます。

たとえばメジャーリーグのクリーブランド・インディアンスやシンシナティ・レッズがあります。

市名はタイヤメーカーに由来します。





[スキーリゾート]

スキーやスノーボードを楽しむのにニュージーランドは見落とせないです。

南半球だけに季節が真逆なので、シーズンは6月から10月くらい。

日本では雪を目にすることができない時期に本格的なスキーやスノボが楽しめます。

しかも広大な自然の中でゆったりと楽しめるのでした。






[アナポリス]

メリーランド州の州都は、中央部に位置するアナポリスです。

メリーランド州会議事堂や海軍兵学校が有名です。

そのほかにも、歴史的な建造物を数多く残す町として知られています。

また、セイリングの都としての顔もあり、ヨットが有名で、大規模なマリーナもあります。







[マディソン]

ウィスコンシン州中南部に位置している州都です。

ウィスコンシン大学の本部キャンパスであるマディソン校があり、学術都市としての顔も持ちます。

ダウンタウンはメンドータ湖、モノーナ湖という2つの湖に挟まれています。

スポーツでは、カレッジスポーツが全米でも有数の中心地として知られています。

posted by はろは at 05:33| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする