ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年04月23日

アヴァル語、スキー場、など独り言

[アヴァル語]をぶつぶつ

「山の言葉」の意なんだそうです。

カフカス地方のアヴァール人が使います。

ロシア連邦南部のダゲスタン共和国ではロシア語とともに公用語の一つとなっています。

アゼルバイジャン共和国の北部にも使う人が住むそうです。

トルコやグルジアでも使われるそうです。





[グレンデール]

何かとスポーツの話題で知られるアリゾナ州の都市です。

スーパーボウルなども開かれたフェニックス大学スタジアムもあります。

またシカゴ・ホワイトソックスやロサンゼルス・ドジャースなどの春季キャンプが移動してきたり。

NHLのフェニックス・コヨーテズの本拠地もあります。





[スキー場]

ポーター・ハイツは、クライストチャーチから車で1時間という行きやすいスキー場です。

標高の高さがあり、爽快な滑りが楽しめるマウント・ハット。

トレブル・コーンは、なんと標高差が850メートルもあるスケールの大きなスキー場です。

ゲレンデからワカティブ湖が望めスノーボーダーに人気なのはカードローナです。






[ボルチモア]

ボルチモアといえば、メリーランド州の歴史の古い都市です。

全米的にみても、有数の古い都市です。

たとえば、南北戦争の舞台にもなり、国歌や星条旗もこの地で生まれたんだとか。

また有名人では、エドガー・アラン・ポーが作家活動をしていた場所でもあります。





[ミルウォーキー]

ウィスコンシン州にある都市で、大型二輪車の大手・ハーレーダビッドソンの本社があることでも知られます。

世界規模の小麦でも知られ、世界三大ビール生産地としても有名です。

ちなみにほかの二つはミュンヘンと札幌なんだとか。

ミルウォーキーは18世紀当時には全米最大の都市だったそうです。

posted by はろは at 05:37| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする