ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年04月29日

アブハズ語、ヘリスキー、など独り言

[アブハズ語]をぶつぶつ

グルジアやトルコで話される言語です。

グルジアでは主にアブハジア自治共和国でアブハズ人に使われます。

トルコでは北東部に多いそうです。

北西コーカサス語族に属する言葉です。

長く文字を持たない言語だったそうですが、19世紀後半からになってキリル文字やラテン文字が使われるようになったようです。






[サフォード]

貨物鉄道のアリゾナ・イースタン鉄道が市内を通り、サフォード地域空港もあります。

アリゾナ州グラハム郡の郡庁所在地です。

実は天文台を置くには好立地とされます。

天文台の撮影のためにサフォードと西隣のサッチャーの街灯は低出力に抑えられているんだとか。

天文台への力の入れようがすごいです。






[ヘリスキー]

スキーといえばリフトやゴンドラで上に行くものというのが日本の常識です。

でもニュージーランドでは、ヘリやセスナ機に乗って上にのぼるスキーもあるんだとか。

初心者には難しいですが、中級者からならいけるみたいです。

未踏のゲレンデをたっぷり楽しむ感覚が、スケールの大きさを感じるのでした。








[ボストン]

マサチューセッツ州の州都であるボストンは、同州最大都市でもあります。

非常に有名な都市で、世界的にもその名を知らない人は少ないと思います。

MLBのレッドソックスも有名ですが、ボストンマラソンも世界的に有名なマラソン大会です。

ちなみにマサチューセッツ工科大学(MIT)は、もともとボストンで誕生したんだとか。






[シャイアン]

ワイオミング州南東部に位置する州都です。

そもそもワイオミング州はアメリカの州の中でも最も人口の少ない州とのこと。

そのためか、日本では州の名前の都市の名前もあまり知名度がないように思います。

西部開拓時代の町並みや雰囲気を色濃く残す人気の高い観光地なんだそうです。



二度見したくなる情報や気になる話題です。愛犬・ペット犬との幸せ生活のために、飼い主さんがしつけかたを知ることが大事です。犬と人間は考え方も本能も違うので、飼い主さんが理解してあげなくてはすれ違いは終わりません。スウェディッシュ・バルフンドのことと犬の悩み・飼い方。愛情だけでは愛犬は幸せになれないです。しつけには関係性が大事なので普段の接し方がすごく重要。気が付かないうちに愛犬の問題行動の原因になる振る舞いをしてしまっているのかも。
posted by はろは at 05:42| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする