ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年05月11日

アヴェスター語、ウエリントン、など独り言

[アヴェスター語]をぶつぶつ

ゾロアスター教の根本教典である「アヴェスター」に用いられた言語だそうです。

紀元前7世紀頃のイラン東南部の言語だとみられているようです。

「アヴェスター」は口承伝持で長らく伝えられていたそうで、その後3世紀頃につくられたアヴェスター文字で記されたとされます。






[サンシティ]

スノウバードに近く、そこに住む人たちのための退職後コミュニティとして発展したのがサンシティなんだとか。

もともと砂漠だったところに、意図的に作られた町のようです。

その規模もコントロールされ、住むのも、あらゆる施設の運営も高齢者です。

アメリカではすごいことを考えるものですね。






[ウエリントン]

中心部は、ビジネス街で、大自然とは対照的な姿を見せてくれます。

ニュージーランドの首都であり、国際都市としても知られます。

ウエリントンの夜といえば、マナーズ通りからコートネイ・プレイス周辺がいいみたいです。

各国料理のレストランやバーが並び、屋台などもでているそうです。







[デトロイト]

デトロイトといえば日本でもよく耳にする自動車産業の都市です。

ミシガン州南東部にある都市です。

州最大の都市といわれますが、2009年のゼネラルモーターズ破綻やクライスラー破綻では大きな打撃を受けました。

実は治安が悪いことでも知られる都市です。

ただ郊外のほうは比較的治安がいいそうです。





[ハンツビル]

アラバマ州・マディソン郡の郡庁所在地となっています。

アパラチア山脈の南麓に位置しています。

航空宇宙産業の中心地として知られています。

NASAの中枢的存在であるマーシャル宇宙飛行センターがあります。

宇宙体験学習施設のスペースキャンプなどもあり、観光でも楽しめそうです。

posted by はろは at 05:46| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする