ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年05月17日

奄美語、スキン・シングス、など独り言

[奄美語]をぶつぶつ

琉球語(琉球方言)のうち鹿児島県奄美群島の奄美大島を中心とした地域で話される方言とのこと。

7母音体系ないし6母音体系なんだそうです。

動詞や形容詞の変化形にも特徴があるようです。

とはいえ方言なので、ベースは日本語にようですし、ちゃんと聞けば理解できるかな。






[スコッツデール]

ソノラ砂漠の北縁に位置する、アリゾナ州マリコパ郡の東部の都市です。

観光産業が盛んなところです。

評価の高いホテルやリゾートが多いことでも知られます。

毎年開催されるスコッツデール芸術祭も有名で、芸術と文化にも力を入れているようです。

職業的画廊やスタジオもすごく多いそうです。





[スキン・シングス]

ウエリントンのキューバ通りにあるお土産屋さんの老舗がスキン・シングスです。

営業時間は違うようですが、毎日営業してます。

うれしいことに日本人観光客にも対応が慣れているみたいです。

テキパキと、しかもお手ごろ価格で、お土産をそろえることもできるみたいです。







[セントポール]

セントポールは、ミネソタ州の州都で、政治の中心地です。

経済的には、近くのミネアポリスのほうが大きいようです。

夏にはステート・フェアというビッグ・イベントがあり、冬にはセントポール・ウィンター・カーニバルがあります。

長崎市と姉妹都市となっていて交流があります。






[タスカルーサ]

アラバマ州西部に位置する都市で、タスカルーサ郡の郡庁所在地です。

チョクトー族の酋長タスカルーサが都市名の由来です。

1540年にモビラの戦いでエルナンド・デ・ソトと戦い敗れたときの酋長です。

アラバマ大学が本部キャンパスを構え、フットボールの古豪としても知られます。



最近見つけた情報で気になることです。簡単に英会話をやり直す人がいます。どうやったら簡単にできるのでしょうか。通わないで自宅でも学べる方法が人気です。驚くような方法ですが、かなりの実績もあるみたい。簡単英会話ってどんな方法が見つかるかな。聞き流すだけだけど、そのぶんたっぷり英語を聞いて、英語に慣れるということみたいです。暗記に頼らないから楽しく学べるみたいです。
posted by はろは at 05:37| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする