ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年05月23日

アムハラ語、ドロシー・パティスリー、など独り言

[アムハラ語]をぶつぶつ

エチオピアの公用語として知られ、アラビア語に次いで話す人が多いそうです。

エチオピアは東アフリカに位置する連邦共和制国家です。

アムハラ語が全土の共通語として機能するほか、各州には州の公用語もあります。

アムハラ語のほか、オロモ語、ソマリ語、ティグリニャ語、アファル語などが使われます。





[セドナ]

もともとは、ネイティブアメリカンの聖地とされていたところです。

今では世界中に知られるスピリチュアルな街です。

ボルテックスと呼ばれるパワースポットを求めて、世界中から人が集まります。

個性的な形をした赤い砂岩の岩山に囲まれた土地で、アリゾナ州の中北部に位置します。






[ドロシー・パティスリー]

お土産選びやショッピングを楽しむにもいろいろあるけど、お菓子というのも楽しめるはずです。

たとえばキューバ通りまで足を延ばしたら、ドロシー・パティスリーによ寄ってみるといいみたい。

レモンケーキなどおいしい・うれしいお菓子に会えるみたい。

お店でつくるお菓子なので、できたてで楽しめます。






[ミネアポリス]

ミネソタ州の大きい都市といえばミネアポリスは外せないです。

世界に知られる経済の中心地です。

また劇場の数がニューヨークに次いで多いといわれます。

有名なところでは、シアター・デ・ラ・ジューヌ・ルネ、イリュージョン、ジャングル、ミックスト・ブラッドなどがあります。

ヘネピン通りの劇場街は観光の際には欠かせないかも。







[ドーサン]

アラバマ州において南東の端に位置する都市です。

隣接するジョージア州やフロリダ州に近いです。

周辺部を含めて全米でも有数のピーナッツの大産地として知られます。

市内には金色のピーナッツの像が立っています。

またピーナッツ祭が毎年開かれています。

坂戸市が姉妹都市になっています。

posted by はろは at 05:39| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする