ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年06月04日

アラビア語、タウポ、など独り言

[アラビア語]をぶつぶつ

世界で3番目に多くの国と地域で使用されている言語といわれています。

もともとアラビア半島で話されていたそうですが、北アフリカや、イラク、シリアにも広がったそうです。

アラブ首長国連邦をはじめ27の国で公用語として使われるんだとか。

また国連の公用語でもあります。





[ツーソン]

周囲を山に囲まれた、アリゾナ州南東部に存在しています。

銀や銅を産出する鉱業都市であり、観光・保養都市としても注目されています。

アリゾナ大学もあり学術都市としての顔もあります。

「OK牧場の決闘」で知られるOK牧場が、近郊のトゥームストーンもあります。





[タウポ]

ニュージーランド最大の川「ワイカト川」の源となるタウポ湖。

マオリの首長である、タウポヌイアテアからきているといわれます。

国内外からの観光客が多い、この地では、湖でのアクティビティが充実しているのでした。

トラウト・フィッシング(マス釣り)とか、ヨット・ジェットボード・水上スキーなどなど。

リピーターも多いのが楽しさを示しています。






[ジェファーソンシティ]

アメリカはミズーリ州の州都のジェファーソンシティ。

州中央部のオザーク台地に位置します。

もともとは、この一帯にはネイティブ・アメリカンのオサゲ族が住んでいたそうです。

州都になったのは1821年、それまでのセントルイスからの移動です。

市名からも連想されるようにトーマス・ジェファーソンが名前の由来です。





[マディソン]

アラバマ州マディソン郡にある都市です。

群と同じ名前ですが、郡庁所在地にはなっていないようです。

ごく一部ですが、ライムストーン郡もわたっています。

もともとは1850年代にメンフィス&チャールストン鉄道の停車場の周囲に成長してきたそうです。

ハインツビルとの関係が深く、郊外として発展しました。



最近みつけたおもしろ情報と話題です。英会話が楽しい英語力は勉強から楽しくしたいものです。机に向かうだけが勉強ではないみたい。学校とやり直す英語・英会話の特集が参考になるといいな。学校英語の学び方とは違う聞くを重視した学び方に面白い方法が見つけられるかも。たっぷり聞いて英語の発音や言い回しに慣れるという発想が面白いです。
posted by はろは at 05:34| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする