ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年06月10日

アラム語、フカ滝、など独り言

[アラム語]をぶつぶつ

レバノン、イラン、イラク、イスラエル、シリア、トルコなどで話される言語です。

かつてはシリア地方、メソポタミアで紀元前500年から紀元600年頃にかけて話されていたそうで、非常に歴史のある言語です。

西方アラム語と東方アラム語の2つのグループに分けられるそうです。







[テンピ]

フェニックス都市圏の一角で、フェニックスやスコッツデール、チャンドラー、メサなどと隣接しています。

ソルト川が西から北部を流れます。

アリゾナ州立大学の最古・最大のキャンパスがあることでも知られます。

ちなみにアリゾナ州立大学といえばアリゾナ州内で主要な3大学の一つと目されています。






[フカ滝]

タウポに行ったらフカ滝も見ておきたいスポットでしょう。

落差は決して大きくないですが、みどころはその水量です。

きっと圧倒されることでしょう。

ちなみに「フカ」は「泡」を示すマオリ語から来ているそうです。

観光案内所からなら7分程度で車で行けるとあって手ごろですね。






[カンザスシティ]

ミズーリ州とカンザス州にまたがるカンザスシティは、ミズーリ州のほうがメインとなってます。

ミズーリ州では州最大ともいわれるほどの大都市です。

州の名前と同じだけに、カンザス州のほうがメインと思われがちですが、実は違うという意外性な都市です。

音楽にも関係が深く、ジャズ、クラシック、オペラなどに影響した地域です。






[フローレンス]

アラバマ州北西端であるテネシー河畔に位置する都市です。

ローダーデール郡の郡庁所在地となっています。

ケネディ・ダグラス芸術センターやポープス・タバーン博物館などの文化施設も知られています。

「ブルースの父」、W.C.ハンディを生んだ地としても有名です。

posted by はろは at 05:46| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする