ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年06月22日

アルゴンキン語、ロトルアの日本料理店、など独り言

[アルゴンキン語]をぶつぶつ

アメリカ・インディアンのアルゴンキン族が使う言葉です。

アメリカ合衆国北部と、カナダのロッキー山脈から東海岸までの広範囲にわたるそうです。

歴史もあり、祖語は少なくとも3千年前から使われていたそうです。

マサチューセッツ、コネチカット、イリノイなどの地名はこの言語が由来のようです。







[フラッグスタッフ]

1894年の冥王星発見に沸いたローウェル天文台があることでも知られます。

アリゾナ州では北部に位置し、コロラド高原の南西端にあります。

州北部の中心都市として存在感のある都市です。

アメリカ合衆国の最も古い国立公園の1つとして知られるグランドキャニオン国立公園に近いです。






[ロトルアの日本料理店]

日本の食べ物が恋しくなったら、ロトルアの「たかね茶屋」がいいかも。

アットホームな雰囲気で、日本ならどこにでもある定食屋といった感じなんだとか。

力の入った日本料理より、気持ちがゆっくりできそうな気がします。

ロトルアの観光案内所の近くにあるので立ち寄りやすいかも。







[ビリングス]

もともとはイエローストーン川岸に位置し、蒸気船での通商に便利なクールソンのほうが栄えてました。

ところがノーザン・パシフィック鉄道が開通し、駅ができてから、クールソンが衰退し、ビリングスが発展しました。

そしてそれ以降、州最大都市といわれるまでの都市にまで発展したのでした。






[アニストン]

アラバマ州カルフーン郡にある都市で、郡庁所在地です。

ブルーマウンテンの斜面に位置するそうです。

ところでカルフーン郡にも、ジャクソンビルという都市があり、もともとはこっちに郡庁があったそうです。

ジャクソンビルの名前の由来は、やはり大統領のアンドリュー・ジャクソンなんだとか。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。海外にも販路が広がる中古車流通だから、国内の価値観だけで車の価値はわかないです。しかもネットが査定比べも簡単に。春日井市査定比べでナットクの中古車買取。車の買い替えで値引き交渉だけに夢中になっている場合ではないでのでした。まずは情報収集から。
posted by はろは at 05:41| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする