ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年06月28日

アルザス語、クライストチャーチの甚、など独り言

[アルザス語]をぶつぶつ

フランス中東部にあるアルザス地方で使われるドイツ語の方言のひとつなんだそうです。

アルザス地方はドイツとスイスに接しています。

かつては神聖ローマ帝国の領地として知られます。

17世紀から19世紀にかけて何度もフランスとドイツを行ったり来たりしたのでした。







[プレスコット]

アリゾナ州中部のブラッドショー山脈にあります。

西部とカウボーイの雰囲気がある都市です。

フロンティアデイズ、世界最古のロデオ、イースターエッグ・ストラバガンザ、ブルーグラス祭など毎年様々なイベントが行われています。

フェニックス、ツーソンに次ぐ大きな都市圏を形成してます。






[クライストチャーチの甚]

ニュージーランド南島のクライストチャーチでも本物の日本料理が食べられます。

ちょっと海外の雰囲気に疲れてきたときに、立ち寄るのによさそうです。

日本人オーナーで板前さんが落ち着いた雰囲気の中で料理を出すお店だそうです。

遠く離れていても日本食がたべられるとなんだか心強いですね。






[リンカーン]

ネブラスカ州の州都であるリンカーン。

もともとは1856年にランカスター村として創設され、1867年にネブラスカが連邦37番目の州として昇格したときに、リンカーンと改名されたのでした。

ちなみにローラースケート国立博物館や全米ローラースポーツ協会本部があり、知る人ぞ知る地です。






[オーバーン]

アラバマ州東部に位置します。

オーバーン大学の大学町となっています。

この大学は1856年に創立された州立の総合大学です。

カレッジ・フットボールの強豪として知られています。

大学にはオーバーン大学地域空港という空港もありますが、さすがに定期旅客便の発着はないです。

posted by はろは at 05:35| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする