ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年07月04日

アルタイ語、ニュージランドの食事、など独り言

[アルタイ語]をぶつぶつ

ロシア連邦アルタイ共和国と、アルタイ地方に住むアルタイ人が使う言葉です。

ちなみに、アルタイ地方はシベリア連邦管区に属して、アルタイ共和国とは別です。

トゥバ語、 ハカス語、 ショル語とともにテュルク諸語の北東語群に分類されます。

ロシア語で使われる33文字に4文字加えて表現されます。







[メサ]

成長著しい大都市フェニックスの郊外都市として知られます。

とはいえ1970年代までは、メサは小さな町にすぎなかったそうで、急成長を遂げるのは1980年代以降のことです。

都市の特徴から、ブーンバーブと呼ばれます。

これは、高い成長を遂げている大型の衛星都市のことです。







[ニュージランドの食事]

ニュージーランドでの食事はここならではの食事も楽しめますが、いろんな料理も楽しめます。

日本料理もありますが、タイ料理、フランス料理、イタリア料理などいろいろあります。

また食事の際には地ビールも見落とせないです。

ラガー、ドラフト、エール、黒ビールなど様々楽しめるのでした。






[オマハ]

インディアン部族のオマハ族に名前の由来があるネブラスカ州のオマハ。

実は静岡市と姉妹都市になっています。

酪農、畜産加工などの食品工業が発展し、「オマハステーキ」はものすごく有名な牛肉です。

もともとはゴールドラッシュの頃から交易拠点として栄えたんだとか。






[フーバー]

ジェファーソン郡とシェルビー郡にまたがる都市です。

ほとんどがジェファーソン郡になります。

1967年に人口460人の町として正式にスタートしたそうです。

町の創設に関連の深いウィリアム・H・フーバーという人物が町名の由来です。

オールドリッジ植物園やリバーチェース・ガレリアが有名なスポットです。

posted by はろは at 06:47| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする