ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年07月16日

アルピタン語、ロトルア湖、など独り言

[アルピタン語]をぶつぶつ

ヨーロッパで話されている言語の一つです。

フランス・イタリア・スイス国境付近で使われてます。

フランス語の方言ともいわれるそうです。

フランス語には様々な方言があります。

ちなみにフランコ・プロヴァンス語とかフランコ・プロヴァンサル語とかの名前でも知られるそうです。






[レイクハバスシティ]

アリゾナ州のモハーヴェ郡にあります。

ハバス湖では様々なイベントも開催されているようです。

国際ジェットスキー・ファイナルレースとか、手作りボートレガッタとか。

多くのプロ釣り競技会も開かれているそうです。

また、人造運河に架かるロンドン橋も有名な観光地となっています。






[ロトルア湖]

フェントン通りから徒歩で約5分のところにロトルア湖はあります。

ロトルア湖の中心にはコイア島という島があり、マオリ族首長のツタネカイと、美少女ヒネモアの伝説が残る島です。

伝説だけじゃなく、魚釣りや水上ボートなど、各種のアクティビティが楽しめるところでもあります。








[ラスベガス]

カジノといえばラスベガスをイメージするほど、ギャンブルの代名詞的な都市です。

非常に華やかなイメージの都市ですが、もとはゴールドラッシュに伴う、中継地点として始まったんだとか。

ラスベガスを含むネバダ州は、税制が非常に有利とのことで、大企業もかなり進出しているみたいです。






[フェアバンクス]

アラスカ州の中央部に位置する都市で、州内では大きい都市として知られます。

1900年ころクロンダイクで金が発見され、アラスカ全土がゴールドラッシュに沸いたんだとか。

これに関連して作られていった町とのことです。

観光地にもなっているエル・ドラド金鉱など金山があるそうです。

posted by はろは at 05:35| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする