ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年07月22日

アルメニア語、ロトルア、など独り言

[アルメニア語]をぶつぶつ

アルメニアの公用語です。

アルメニアは、南コーカサスに位置する共和制国家です。

ちなみに東ヨーロッパといわれることもあるようです。

1991年にソビエト連邦から独立したという経緯を持ちます。

アルメニア語の文字は、5世紀初頭に発明されたとされる独自のアルメニア文字が使われます。






[ベントンビル]

ウォルマートの本社があることで知っている人も多いでしょう。

アーカンソー州では北西部の端っこにあります。

ベントン郡の郡庁所在地なのでした。

1990年代から急速に成長した町なんだそうです。

犯罪率も低いそうで、小さい子供がいる家庭には住みやすい土地のようです。






[ロトルア]

チキテレという街にあり、地熱地帯の迫力を実感できる「地獄の門」も観光スポットです。

ガバメント・ガーデンの南に位置するラン園も見どころです。

今でも、マオリが住む、オヒムネツ・マオリ村もあります。

ほかにも、リンボー・スプリングス、ファカレワレワ、ガバネント・ガーデンなどもあります。






[コンコード]

もともとは1727年にマサチューセッツ州からの入植者が建設した町なんだとか。

当初はペナクック、そして市となった時にラムフォードに改名されました。

1765年に再び改名され、コンコードとなったそうで、正式に州都になったのは1808年のことでした。

長い歴史と伝統がある都市なのでした。





[カレッジ]

アラスカ州フェアバンクス・ノーススター郡にあります。

アラスカ大学フェアバンクス校があり、都市名の由来になったそうです。

独立した自治体としてではなく、隣接している都市のフェアバンクスの一部として扱われることが多いんだとか。

なんだか不思議な感じです。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。愛車の下取り価格に不満なときは、江別市で対応できる自動車買取店の査定を簡単比較でチェック。査定比べがネットですごく手軽なものになっています。江別市比較の中古車下取りの方法が面白いと思う。価値の調べ方で間違わなければもっと高く手放せるのかもしれません。海外にも販路が広がり国内の相場だけで車の価値は分からないです。
posted by はろは at 05:55| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする