ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年07月28日

アレウト語、ディスカバリーズ、など独り言

[アレウト語]をぶつぶつ

アメリカ合衆国アラスカ州のアリューシャン列島、プリビロフ諸島や、ロシア領のコマンドルスキー諸島で使われている言語です。

アレウト族により話され、先祖伝来の言語だそうです。

2007年時点の調査では、なんと話者数は約150人しかいなかったんだとか。

アリュート語ともいわれますが、アリュートル語は違います。





[フェイエットビル]

アーカンソー大学がある、アーカンソー州の都市です。

州の北西部にあるワシントン郡の都市で郡庁もあります。

大学スポーツが盛んで、レイザーバックスタジアムやウォルトンアリーナは誰もがしるスポーツ施設です。

積雪がほとんどないそうですし、スポーツにはよさそうですね。







[ディスカバリーズ]

ニュージーランドの国内製のアクセサリーをたっぷり楽しめるそうです。

値段も気軽な価格からあるようですので、お土産選びとしてもうれしいお店です。

所せましとならんでいるグッズを見ているだけで時間を忘れそうです。

ディスカバリーは「QE2スクエア」からだと車で数分〜10分かからないくらいの場所です。







[マンチェスター]

イングランドではなくアメリカ合衆国のマンチェスターは、ニューハンプシャー州にあります。

州南部に位置し、州最大の都市として知られています。

歴史もあり、さまざまな名所があります。

たとえば、マンチェスター歴史協会紡績工場博物館とか、パレス・シアターなどがあります。





[シトカ]

アラスカ州のアレキサンダー諸島バラノフ島西岸に位置します。

アラスカ州の中では緯度が低いところです。

シトカには大学もあり、それはアラスカ州立大学サウスウェスト校のシトカキャンパスです。

過去には私立のシェルダン・ジャクソン大学もありました。

見どころもたっぷりの場所です。

posted by はろは at 05:54| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする