ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年08月03日

アンダマン諸語、リージェンシー、など独り言

[アンダマン諸語]をぶつぶつ

アンダマン諸島で話されている言語の総称です。

アンダマン諸島とは、インド東部のベンガル湾に位置する島々のことです。

イギリス植民地時代や、日本軍の占領統治時代を経るなど過酷な歴史を持ちます。

2004年のスマトラ島沖地震では震源に近く大きな被害を受けました。





[フォートスミス]

アーカンソー川の南岸に市街地が広がります。

ダウンタウンにはスミス砦国指定史跡があり、メインストリートは町の創設者の名前を取ってロジャース通りとされています。

アーカンソー州では指折りの都市で、よく知られています。

空の玄関としてフォートスミス地方空港もあります。






[リージェンシー]

QE2スクエアから歩いて数分くらいのとことのデューティーフリーショップ。

世界各国からのブランド品がそろっています。

一方で、鮮やかな彩色のユニークなデザインのTシャツなどオリジナル商品もあります。

いろんなお買い物を楽しみたいなら立ち寄ってもいいスポットですね。








[トレントン]

ニュージャージー州の州都です。

名前の由来は、大地主であったウィリアム・トレント。

最初はトレントタウンだったのが、縮まってトレントンなんだとか。

1896年には、バスケットボールの試合がアメリカ史上で初めて行われたそうです。

バスケといえば、NBAシカゴ・ブルズの黄金時代のデニス・ロッドマンの出身地としても知られます。






[ケチカン]

アラスカ州最南部の港湾都市です。

もともとはクリンケット族がサケを獲るなどして暮らしていたそうです。

金が発見されるなどで発展したが、ゴールドラッシュ後は漁業が基幹産業となり「サーモンのメッカ」と呼ばれるようにまでなりました。

サーモン好きには要チェックの都市かも。

posted by はろは at 05:48| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする