ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年08月15日

イタリア語、コプソーン・ハーバーシティ、など独り言

[イタリア語]をぶつぶつ

イタリアをはじめ多くの国と地域で話される言語です。

公用語としている国を挙げると、イタリア、スイス、サンマリノなどがあります。

バチカン市国でも公用語のラテン語の他に使われたりします。

イタリアでは、たとえば北イタリアではフランス語などに近いガロ・イタリア語がつかわれるそうです。







[ジョーンズボロ]

名前の由来は州上院議員のウィリアム・A・ジョーンズだったそうです。

アーカンソー州の北東部に位置し、クレイグヘッド郡の郡庁所在地の1つです。

1つというのは、実は郡庁所在地が2つあるからで、もう一つはレイクシティです。

アーカンソー州立大学があり学術都市としても知られます。





[コプソーン・ハーバーシティ]

QE2スクエアから徒歩約1分と観光の拠点としても便利な場所にあるオークランドのホテルです。

いろんな観光スポットに近いというだけではなく、窓から見える夜景もきれいなんだとか。

夜の時間も楽しむのにはいい場所かもしれないです。

サウナやフィットネスもついているようです。







[サンタフェ]

治安もよく見どころも多いので、観光地としてもよく知られます。

たとえば博物館・美術館が集中するミュージアム・ヒルも見どころですし、アートギャラリーが並ぶキャニオン・ロードも見落とせないです。

人気の料理店も多いそうです。

そんなサンタフェはニューメキシコ州の州都です。







[ワシラ]

アラスカ州マタヌスカ=スシトナ郡にある町です。

毎年2月にはアイディタロッド犬ぞりフェステバルが開かれるそうです。

一方、夏には釣りコンテストも開かれます。

1917年に設立された市で、第二次世界大戦まで金や石炭の供給基地として発展したそうです。

アンカレジから北67.9kmに位置します。

ラベル:イタリア語
posted by はろは at 05:49| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする