ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年08月21日

イディッシュ語、ランガム、など独り言

[イディッシュ語]をぶつぶつ

高地ドイツ語の一つとされ、アシュケナージ系・ユダヤ人によって使われる言葉です。

ドイツ語の一方言という見方もされ、崩れた高地ドイツ語に、ヘブライ語やスラブ語の単語を交えた言語なんだとか。

ゲルマン系ドイツ人たちからは「乱れたドイツ語」としてよく言われなかったようです。





[スプリングデール]

ワシントン郡とベントン郡の2つの郡にまたがるアーカンソー州の北西部の都市です。

州内ではよく知られるファイエットビル-スプリングデール-ロジャース都市圏を構成する都市です。

オザーク高原西端のスプリングフィールド高原で、オザークの歴史シャイロー博物館やアーベスト野球場があります。





[ランガム]

観光拠点としてはすごくよさそうです。

というのも徒歩で行ける範囲には、オークランド市立美術館、ウォーターフロント、オークランド戦争記念博物館などが立地します。

公園、ショッピング街、カフェなどが近いのもうれしいです。

実は以前はシェラトンだったんだとか。






[アルバカーキ]

17世紀にこの地を支配したスペイン人のアルブルケルケ公爵に地名が由来しているといわれています。

ちなみに、スペインのアルブルケルケとは姉妹都市となっています。

ニューメキシコ州の中央部にあり、州最大とも言われる都市です。

実は原子力研究でも知られる地なのでした。






[キナイ]

位置はアラスカ州キナイペニンシュラ郡にあります。

近くにキナイ・フィヨルド国立公園があります。

この公園は、米国内最大の氷原の一つであるハーディング氷原で知られます。

名前の由来については、ロシア語でキナイ半島地域を指していた不毛で平らな土地を表すという説があります。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。ずっと一緒にいたオッティを買い替えるときに、販売店の下取り査定だけに価値をゆだねるのはどうかと思います。昔のように査定が面倒だった時代は終わり、ネットで気軽に調べられます。オッティ/OTTI下取り・買取りの失敗を知ることで、まずは何がダメなのかを確認することです。オッティの本当の価値は、いろんな価値観とつながる業者の評価を比べることでわかるはずです。
posted by はろは at 05:56| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする