ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年09月02日

イナリ・サーミ語、スタムフォード・プラザ、など独り言

[イナリ・サーミ語]をぶつぶつ

フィンランドのイナリ基礎自治体に居住するイナリ・サーミ人が使う言葉です。

イナリはフィンランド・ラッピ県の自治体です。

フィンランド語、イナリ・サーミ語、スコルト・サーミ語、北部サーミ語の4つの言語が公式言語になっています。

レンメンヨキ国立公園やウルホ・ケッコネン国立公園がある場所です。







[ヴァンビューレン]

クロウフォード郡の郡庁所在地で、アーカンソー州では北西部に位置します。

南北戦争の1862年の「ヴァン・ビューレンの戦い」でも知られます。

さらに竜巻でも知られる場所であり、特に1996年竜巻は有名です。

一方で州内の多くの大企業があり経済的にも大事な都市です。






[スタムフォード・プラザ]

温水プールやサウナなどのホテル内の設備も充実してますし、QE2スクエアにも近く便利なホテルです。

オークランド中心部のホテルの一つです。

ベクター・アリーナにも歩いて行ける距離ですし、ヴァイアダクト・ハーバーならほんの5分くらいでいけるという立地です。






[ニューヨーク市]

ニューヨーク州のみならず、アメリカ全土で最大の都市として有名です。

超高層ビルが建ち並び、高度に発達した都市です。

経済的にも文化的にもあらゆるジャンルの中心地となっています。

スポーツも見落とせないです。

メジャーリーグのヤンキースのほか、人気チームがひしめくのでした。





[スワード]

アラスカ州キナイペニンシュラ郡の市です。

ロシアからのアラスカ購入に関わった第24代国務長官のウィリアム・スワードにちなんでいます。

基幹産業は漁業であり、観光業も地域経済を支えています。

交通でも重要な場所で、アラスカ鉄道のターミナル駅があり、南の終着駅になってます。

posted by はろは at 05:49| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする