ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年09月08日

イヌクティトゥット語、キー・ウェスト、など独り言

[イヌクティトゥット語]をぶつぶつ

カナダのエスキモー系民族のイヌイットの言語です。

言語名の意味は「イヌイットのように」だそうです。

かなり広範に使われる言語です。

ヌナブト準州とノースウェスト準州とでは公用語とされています。

カナダといえば英語とフランスが公用語として知られますが、他にも言葉は使われているのでした。






[ヴァレーホ]

大型コースターとか、動物などを楽しむことができるテーマパークのシックス・フラッグ・ディスカヴァリー・キングダムがあります。

カリフォルニア州のソラノ郡にあり、かつて1852年と1853年にカリフォルニア州の州都にもなったことがあるそうです。

かつての話をすれば、メア・アイランド海軍造船所もありました。






[キー・ウェスト]

観光はもちろん、ビジネスにも、そして長期滞在型客室も備えたホテルです。

徒歩で行ける範囲に、クイーンストリートのショッピングエリア、ベクターアリーナ、バイアダクトハーバーなどがあります。

活動の拠点としてもいいですし、景色も楽しめるホテルなんだそうです。







[ローリー]

日本語的にはローリーは現地の発音では「ラリー」に近いんだとか。

ノースカロライナ州の州都で、ほぼ州の中央に位置します。

産業としては情報技術・通信機器、コンピュータ/ビデオゲーム、高度医療、生命工学、繊維産業などの分野に力をいれています。

文化施設としえてはノースカロライナ美術館などが知られています。






[ウナラスカ]

アラスカ州の北太平洋アリューシャン列島を構成するフォックス諸島の中の島であり市です。

港湾地区はダッチハーバーとして知られ、名前の由来はオランダ船が最初に入航した事にちなむようです。

フォックス諸島はアンドリアノフ諸島とアラスカ半島の間にあり、年中霧が多く発生することでも知られます。

posted by はろは at 05:52| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする