ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年09月14日

イヌピアック語、ノボテル、など独り言

[イヌピアック語]をぶつぶつ

イヌイット語の方言グループなんだそうで、イヌピアトと呼ばれる先住民族の人々が使う言葉です。

アメリカ合衆国のアラスカ州北部とか、北西部の北極海沿岸地域に居住するそうです。

ちなみにイヌピアトは人種的にはモンゴロイドになるんだとか。

つまりインディアンとルーツは同じなのかも。





[フェアフィールド]

近くにカリフォルニア海事大学、カリフォルニア大学デービス校・バークレー校など数々の大学があります。

カリフォルニア州の北部ソラノ郡にあります。

サンフランシスコ・ベイエリアの北東部に位置しています。

フェアフィールド・リニア公園やアラン・ウィット公園でも知られます。






[ノボテル]

ノボテルオークランドエアポートホテルはその名前の通り、空港に隣接したホテルです。

オークランド空港の国際線ターミナルに近いため、海外から来た人にとってすごく便利です。

市の中心部にも近く、車で30分程度です。

レストラン、バー、フィットネスセンターなど設備も充実しています。






[シャーロット]

シャーロットは、ジョージ3世の王妃の名前に由来する都市です。

ノースカロライナ州南西部にあり州最大の都市です。

ニューヨークに次ぐ全米第2の金融センターとも言われています。

ちなみにアメリカンフットボールチームのカロライナ・パンサーズの本拠地としても知られます。






[バロー]

アラスカ州最北部に位置する都市、つまりアメリカ合衆国の最北の都市です。

住民の大部分がイヌイットで、アラスカ州最大のイヌイット集落としても知られます。

イヌイットとはエスキモー系諸民族の1つで、氷雪地帯に住む先住民族です。

市名はアメリカ合衆国最北端の岬であるバロー岬にちなみます。

posted by はろは at 05:53| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする