ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年09月20日

イバナグ語、オークランドのレストラン、など独り言

[イバナグ語]をぶつぶつ

フィリピン・ルソン島のカガヤン州、イサベラ州で使われる言葉です。

イバナグ族が使います。

ルソン島はフィリピン諸島のうちで最も面積の大きな島です。

さまざまな言語が混在するような場所で、イバナグ語もその中の一つでしかないです。

民族も非常に多様なのでした。






[エル・セントロ]

太平洋岸にあるカリフォルニア州に位置する都市です。

南端部で、その西部にはサンディエゴがあります。

メキシコとの境が近くにあります。

インペリアル郡の郡庁所在地となっています。

降水量が非常に少なく砂漠気候とされています。

中心を示すスペイン語に名前の由来はあります。





[オークランドのレストラン]

レストラン選びも好みに合わせていろいろあり、趣味趣向で自分チョイスを楽しむのもいいですね。

たとえばミュージカル・ナイブズで自然食を楽しむのもいいかも。

ちょっと味を変えるのにオー・カルカッタというインド料理もおもしろいかな。

ニュージーランド料理ならアントニーズが欠かせないかもね。







[ビスマーク]

市の周辺には小麦畑や原野が広がり、市内には公園が多い落ち着いた都市です。

市名はドイツ宰相オットー・フォン・ビスマルクにちなんでいるんだとか。

ノースダコタ州の州都です。

州中央部に位置し、ルイス・クラーク探検隊にまつわる史跡や博物館が多くあります。





[ランゲル]

スティーキン川の河口にあり、水運の要所としても知られるアラスカ州の市です。

ランゲルというのはウランゲルの英語読みで、ロシアの探検家フェルディナント・フォン・ウランゲルに由来するそうです。

ちなみにここはアラスカで最も古い入植地の1つなんだそうです。



近頃こんな話題や情報が気になるかも。中古車査定は比べて選ぶ時代。ネットが査定比べを簡単なものにしました。業者に会う前に査定額で業者選びも簡単にできます。愛車の買取りで中古車査定比べ。愛車を最も欲しい店を見つける仕組みが便利です。売るかどうかは査定額次第なので気軽に試せますし、会う前に知ることができれば気まずい思いをしなくて済みます。
posted by はろは at 05:56| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする