ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年10月02日

イラク語、ハーバーブリッジ、など独り言

[イラク語]をぶつぶつ

イラク語といっても中東の国・イラクの言葉ではないです。

イラク族の言葉で、タンザニアなどで話されます。

タンザニアでは公用語はスワヒリ語と英語なので、位置づけは決して高くないです。

ちなみに中東のイラクでは、アラビア語とクルド語が公用語となっています。







[フリーモント]

サンフランシスコ湾南東岸にある、カリフォルニア州アラメダ郡の都市です。

センタービル、ナイルズ、アービントン、ミッション・サンノゼ、ワームスプリングスの5つの町が合併してできた市です。

市になったのは1956年のことです。

ちなみに姉妹都市には埼玉県深谷市もあるようです。






[ハーバーブリッジ]

全長1キロほどある大きな橋です。

オークランドとノースショアを結ぶ橋で、その美しい姿が観光スポットとなっています。

橋を見るにはフェリーやヨットクルーズに参加するのがいいみたい。

また橋の上でもユニークなアクティビティがるようで、バンジージャンプなども楽しめます。








[コロンバス]

オハイオ州の州都で州中央部に位置します。

オハイオ州は文化教育の先進地区として知られており、そのオハイオ州立大学などがある学術都市です。

メジャーリーグサッカーのコロンバス・クルーが本拠地を構えています。

またアイスホッケー(NHL)のコロンバス・ブルージャケッツの本拠地でもあります。







[ベゼル]

アラスカ州の西端部にある都市で、ベーリング海に面しています。

アラスカ州では一番後になって飲酒が認められた都市だったそうです。

三月には毎年、カマイ・ダンス・フェスティバルが開催されます。

アラスカ州のみならず他の地方からも伝統的なダンスの踊り子たちが集まるんだとか。

ラベル:イラク語
posted by はろは at 05:51| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする