ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年10月14日

イロカノ語、ウィンター・ガーデン、など独り言

[イロカノ語]をぶつぶつ

フィリピンで話される言葉の一つです。

イロカノ人が使います。

もともとはルソン島北西部の南シナ海に面するイロコス・ノルテ、イロコス・スール州を故郷とする人々です。

フィリピンではタガログ語、セブアノ語に次ぐ言葉だそうです。

文字はラテン文字が使われています。






[オックスナード]

オックスナード平原の西端にあり肥沃な土地で知られ、特にイチゴの生産では存在感があります。

農業が盛んで、イチゴ祭などのイベントでも知られます。

農業だけではなく製造業も盛んです。

その一方で、大きな海軍基地も2つ(ポートワイニーミーとポイントマグー)あります。





[ウィンター・ガーデン]

1920年代設立と歴史ある植物園です。

ニュージーランドのシンボルのシダが生い茂るところも見どころの一つのようです。

観光客だけじゃなく、市民にも憩いの場として利用されています。

オークランド・ドメイン内にあるので、いろいろついでに楽しめそうです。

温室には熱帯植物なども栽培されているそうです。








[セイラム]

オレゴン州の州都セイラムの観光名所といえば、まずはオレゴン州会議事堂とそれに隣接するウィルソン公園でしょうね。

またミッション・ミル博物館、ハリー・フォード美術館、エルノシア劇場などもあります。

ウィラメット川が市の中心を流れ、リバーフロント公園などもあります。






[ノーム]

アラスカ州西部にあり、かつてはアラスカで最も人口が多い都市だったそうです。

1925年冬に流行したジフテリアの救命のための血清を運ぶの編成された犬橇チームのリレーがルーツとなるイディタロッド・トレイル犬橇レースがあります。

交通としてはノーム空港があり、また海港もあり、定期船や巡航船が使います。

posted by はろは at 05:48| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする