ハロウィンはハロウィーンとも言われますが、近頃日本でも注目されるようになったイベントです。
ハロウィーンと言えば仮装行列や仮想パーティを連想する人も多いでしょうね。かぼちゃのお化けであるジャック・オー・ランタンなど有名なキャラクターもいますね。
ハロウィンについていろんな使える情報を集めました。あなたのハロウィンに役立つといいですね!

2016年10月26日

インドネシア語、マウントイーデン、など独り言

[インドネシア語]をぶつぶつ

インドネシア共和国の国語です。

マレーシア語と非常に似ているそうです。

そのためお互いに通じ合うそうですし、なんだか便利ですね。

さらにタガログ語(フィリピン語)とも類似点が数多く見つかるんだとか。

インドネシアはジャワ島に位置するジャカルタが首都の国です。







[ベンチュラ]

フニペロ・セラ神父が1782年に設立したサンブエナベンチュラ伝道所がもとになったそうです。

でも市制がしかれたのは1866年のことです。

本来はサンブエナベンチュラが正しいようですが、普通はベンチュラといわれてます。

映画撮影などでも使われ、サーフィンスポットがあることでも知られます。







[マウントイーデン]

オークランド市街を上から一望できるスポットです。

市街地から近いですし、観光スポットとしても知られています。

頂上にはかつての噴火口跡が大きく口をあけています。

途中で放牧された牛をみることができますし、歩いて登るのも雰囲気があってよさそうです。

夜にはきれいな夜景も期待できるそうです。







[ハリスバーグ]

スリーマイル島原子力発電所事故でもしられるハリスバーグは、ペンシルベニア州の州都です。

19世紀、ペンシルベニア運河とペンシルベニア鉄道の開通で工業化が進んだ都市となりました。

1950年代を境に工業都市としての地位が低下し、人口も減少し、衰退の道をたどりました。






[フォートユーコン]

ユーコン川の合流地点に位置しており、フェアバンクスの北東約230kmあまりのところにあります。

寒冷には違いないのですが、1915年にアラスカ史上最高気温の38度を記録したことがあります。

多くはアラスカ先住民系とのことですが、白人も結構いるそうです。

設立は1847年のことです。

posted by はろは at 05:41| 英語について独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする